※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
家族・旦那

離婚の話が出てるのですが原因は、私、片付け、掃除が苦手だからって足…

離婚の話が出てるのですが
原因は、私、片付け、掃除が苦手
だからって足の踏み場はあります、暮らすのには差支えはありません
あと、言い方が悪いみたいでよく怒られます
いつも、なんにもしないくせに反論するなとよく言われます
旦那からは、親権も、慰謝料も貰うからなと言われてます

私は、たまにしか働いていません
旦那から収入ないのに親権とれないといわれるんですが
やはり無理なのでしょうか
私は、離婚はしたくありません

親権、慰謝料など離婚についての相談はどこでしたらいいのでしょうか?

コメント

結奈

法テラスと言うところが3回だけ無料でできます。
片付けをしないから慰謝料は無理ですね。
そんなんで旦那さん親権は取れません。
協力義務という法律があるので部屋が汚いならお前がやれよとなるだけです笑

私は収入ない家ない仕事していないだったのですが親権は取れたし毎月養育費きっちり払ってもらってますよ!

• まっつん

まっつん

そーですよね、気になるなら自分でやれよって感じですよね!
    車の運転もなんですが
    じゃぁ自分でやればって言うと怒られます
    ただ、それが5年くらいになるのでストレスたまってるみたいです

法テラス電話も含め3回なんですか?

• 10月8日
  • 結奈

結奈

法テラスは直接会ってのお話になります!
    よくネットで見かける弁護士無料相談は嘘なので信じないでください。笑
    これから契約してくれる人限定で無料ですって10件ぐらい言われました😂

ストレスがたまっているから慰謝料とかは取れないので安心してください^ ^

• 10月8日
  • まっつん

まっつん

とりあえず電話すればいい感じですね!

旦那の文句に私が反論して、口も言い方も悪いからイライラして叩かれるという事がたまにあるのですが
    私が慰謝料とれるものなのでしょうか?
    もちろん、旦那の言い分もあるだろうし、お互いの話を聞かないと分からないことですが

• 10月8日
  • 結奈

結奈

電話して予約みたいに出来ます!
    それだけじゃ難しいですね^^;
    口の利き方が悪いで叩くはむしろひどいと思います💧
    喧嘩したら口の利き方は悪くなるだろうし...
    でも手を挙げている証拠はないですよね?動画撮ってたりとか...

証拠がないと慰謝料もらうは難しいと思います!
    私はDV不倫借金、私の名義で勝手にクレジットカード作られていたとかで離婚したのですが
    全てに関して証拠証拠って感じでしたね💧

向こうは自ら手をあげましたって言わないだろうしアセ

• 10月8日
  • まっつん

まっつん

やはり、証拠がないとダメですよね
    慰謝料はいいとして、
    親権と養育費、ローン、ペット関係ですかね?
    離婚するにして、何を決めるべきですか?

• 10月8日
  • 結奈

結奈

養育費は絶対もらわないとダメなので公正証書を作ります!

ローン、ペットは話し合いになりますかね💧

親権の事でゴタゴタしたら
    両家の親御さんと話し合いとか💧?

それでもダメなら裁判するしかないですね💧

• 10月8日
  • 結奈

結奈

それとお家などはありますか?
    離婚後に住むお家です!

• 10月8日
  • まっつん

まっつん

私の実家の裏に家を建てたので私はそこに住んで
    旦那は、同じ市内に実家があるんですがそっちに行くのかなと思います
    子供を連れていって仕事も送り迎えの時間のあうところに変えるようなこと言ってまし
    親にも助けてもらうみたいです
    だけど今まで向こうの親には子育てとか頼ったことないし
    遊び行くのも年始の時に数時間程度でたいして関わりはありません

• 10月8日
もな💅🏻

虐待や育児放棄やよっぽどのことがない限り、親権は母親に行きます。

実家などは頼れる状況ですか?
離婚してから実家に帰って子育てするということなら、親権はひとまず安心してよさそうです。

旦那さんが離婚したくて親権ももらうといってるなら手続き踏まないと無理なので、調停なりなんなりあちらから動きがあると思いますよ。

• まっつん

まっつん

私の実家の裏に家を建てたので頼れます
    ただ、実家は室内で10歳の大型犬がいるので今は、そっちが優先になってます

調停、調べててもよくわからなくて、言われたら法テラスとかに相談で大丈夫なんでしょうか

• 10月8日
A

市に相談するのが一番いいのかなと。慰謝料はその感じだと旦那さんが支払うべきな感じですね♡

ただ、働きに出られそうなら早めに出てお金は貯めておいた方がいいかもしれませんね。あとは実家に行くとか、、、、

• まっつん

まっつん

とりあえず今度の金曜日に市の女性の相談室みたいなものに予約しておきました!!
    野菜とか買ってもちょいちょい腐らせちゃったりしてたから、食料品は私払いになってて
    さらに、最近PayPayが増えたから
    旦那が自分で世話するっていって飼ったフクロウの餌代も私がPayPayで払ってて
    私もそんなに働いて無いから、超えたらリボ?にしてて支払いがたまってる状態です(><)

• 10月8日
みんなのミカン

お子さんのお世話は問題なく、まっつん様がしてますよね?それなら親権は母親です。
(なんなら、私は無職でしたが親権とれましたから。今は再婚してます✨)

それに、片付け苦手なのも一緒です!私もめちゃくちゃ苦手です(笑)

けど、苦手な事って夫婦でカバーして行くものですよね?
旦那さんが片付けしたらいいのでは·····?

あと気になりましたが、
慰謝料も貰うからなって言うような小さい男嫌ですね〜💦

収入ないから親権とれない とか間違い知識を言って脅してくるのも小っ恥ずかしい·····。

• まっつん

まっつん

子供の世話は一応してるつもりです
    でも、子供に何回注意しても聞かなくて、普段から世話してる私の育てかたが悪いと言われます
    子供のと離れるのは嫌だけど、下の子はパパの方が好きそうだし、本当に離婚してしまったら子供を幸せにできるのか不安です

• 10月8日
  • みんなのミカン

みんなのミカン

育て方が悪い と言われるのですね?旦那さんはモラハラ気質があるっぽいですね💦
    でも、育て方が悪いって言われるという事は逆に考えると
    まっつんさんに育児をさせているって事ですからね✨
    (あと、注意しても聞かないのは子供なんだから当たり前です!育て方のせいではありませんよ✨)

まぁ、少なくとも間違った知識を堂々と言ってくるような恥ずかしい人に育てられるより母親に育てられた方がいいのでは?

離婚したくないのであれば、
    まず夫婦仲を治すために
    旦那さんのモラハラ気質を治す事ですね💦
    本人はモラハラなんて思ってないだろうけど·····

• 10月8日