※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

娘が高い所から4回も落ちてしまい、不安で自分を責めています。怪我はないが心配です。

母親失格です。本当に親の不注意なのは分かってます。
本当に不安なので、聞いてもらいたいです。誹謗中傷あるのは分かっているのでご遠慮願います。

今週で8ヶ月になる娘なんですが、6ヶ月になり寝返りや寝返り返りが出来るようになってから今日までに4回も高さのある所から落ちています。
大人のすねくらいの高さがあるベッドからと、ショッピングモールのオムツ交換台から。オムツ交換台からは、したがカーペットだったのと私が受け止めようとして、完全に受け止めきれず、私の身体を伝ってゴロゴロと転がっていったような感じです。
今日も朝ベッドから落ちて、おでこを打ってしまいました。(下は畳です)
娘は機嫌も良く、ミルクも良く飲んで、嘔吐もありません。
もう本当自分が嫌になります。注意しよう、もう落ちないように気をつけようと思っているのに、、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。将来、脳に障害ができたらどうしようという気持ちで不安になります。
本当母親失格です。

コメント

はじめてのママリ

誰でも失敗はありますよ✨反省もしますよね😊
ベッドを布団に変えるとか、オムツ台ではかならずベルトをするとか。
色々対策を考えてみてはいかがでしょう😊少しの楽より子供の安全をと。
やはり脳に障害が残る場合もまれですがあるので後悔しないように✨

• えりか

えりか

ありがとうございます!
    主人と話して、布団にすることにしました!

• 10月8日
ままリ

うちも上の子もその頃ベットから落ちたり
下の子もベットから落ちたりしますm(._.)m
なので下の子は壁側に寝かせ
上の子は私と旦那の間に寝かせてます。

オムツ替えは準備してから寝かせ目を離さないようにするしかないかもしれませんね😭
誰にでも失敗はあります!

• えりか

えりか

ありがとうございます!ベッドから布団にしようと思います!

• 10月8日
✩.*˚

息子も寝返りをするようになり、オムツ替えるの不安な時あります!
出し忘れていたも物をとる時とかは絶対息子の体から手を離さず、動きがわかるようにしています!
もう最近はパンツタイプ履かせてるので寝返りさせてから替えたりする時もあります!
そっちの方が息子も機嫌がいいし、すぐ終わります◎
でも、子どもの動きは予測できないですよね😔
ベッドの柵に軽く顔挟まったりした事もあるんで私も注意してても回避できないこと多いです😥

• ✩.*˚

✩.*˚

オムツの時の出し忘れのものを出したりする時はカバンを息子の横まで持って行って体に手を当てておいて目も離さない!っていつも考えてます!

• 10月8日
  • えりか

えりか

絶対目を離さないようにしようと思います!ほんとオムツ交換台の上ではあまり動かない子だったので、油断してました、、、

• 10月8日
みかん

うちの子もよく動くので、オムツ替えのときなんかは絶対に目を離さないように全てのものを娘の周りに置いてから、娘を降ろして交換していますよ!もうそのようにされていたらすみません💦

寝るところは下が畳なら、ベッドは辞めてお布団を敷いてはどうでしょうか?うちは5ヶ月くらいから布団にしています!

• えりか

えりか

うちもこれから布団にしようと思います!交換台ではベルトもしようと思いました💦

• 10月8日
SSママ

私も息子が3ヶ月頃、ダイニングテーブルで抱っこしながらご飯たべてたらひざの高さから落としてしまいました。
本当に自分を責めたし息子が心配でした。。
それからは床にテーブルで食べるようにしたり、ベッドは壁にひっつけて壁側で寝かせたり対策を徹底するようにしました!
子供が大きくなるにつれ、注意力も自然についてきましたよ!

• えりか

えりか

ほんと油断してました、、、しかも一回ならず二回もなのでほんと自分を責めました。娘に申し訳ない、、、
    ありがとうございます!

• 10月8日
初心者ママ

私もあります💦
マッサージチェアから落ちておでこが真っ赤になったのと、室内のジャングルジムから落ちて足を痛めたのと。
私は心配で病院に連れて行きました😭 お医者さんから大丈夫だよーって言われると不安が一気になくなったので、えりかさんも心配ならお医者さんに行くといいかもしれないです!
あとは私はベビーベットは早めに片付けちゃったり、外のオムツ台ではベルト必須で付けたり予防できる事は予防しました😊
落ちて障害が残る場合は、吐いたり目の焦点が合わなくなったりおかしい所が出てきますので、様子を見てあげてくださいね🙌

• えりか

えりか

ありがとうございます!楽しようとせず、予防していきたいと思います!

• 10月8日

お家ではベッドやめたらどうでしょうか😶??
私もベビーベッド利用してましたが、嫌だと泣くのでやめました😋寝る時も布団にして、私達の布団と離して寝てます。
子供って予想を超えてくるモンスターですよね💦
自分を責めるより、気分転換も兼ねて配置換えしても良いかもです❤

• えりか

えりか

ありがとうございます!
    主人と話して布団にすることにしました!

• 10月8日
にこにこぷん

1歳8ヶ月の娘がいます。
ウッドデッキから落ちたり、階段から落ちたりしましたが今のところ元気に育ってくれてます。
一度失敗したら、次に向けての対策やほかの物への危機意識を意識すれば良いと思います。
ベッドを布団に変える!
オムツ台に乗せたらベルトする!で解決かと(^○^)
うちもその頃から、自宅の環境を見直しました!
もうすぐしたら、つかまり立ちして物が届くようになるので手の届くところに物を置かないとか(^○^)

• えりか

えりか

ありがとうございます!これからもっと動くと思うと、ほんと気をつけようと思いました!
    まずは布団に変えたいと思います!

• 10月8日