※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
お金・保険

旦那がお小遣い制で、充電器代を渡すべきか悩んでいます。1万数千円しかないのに追加で渡すのは甘い?体力仕事だからちゃんとご飯を食べさせたい。どうしますか?

旦那がお小遣い制です。
私が頼んだ物や家で使うもの
仕事で使う道具などはレシートを見せて
精算という形にしているのですが
この間揉めて勝手に飲みに出ていった時に
充電器を買ったみたいなのですが
充電器代渡しますか?笑
私も使うと思いますがなんだかな~笑

しかも今月始まったばかりなのにもう1万数千円
しかない、、どう考えてもやっていけない笑
追加で渡したら甘いですよねー!
でも体力仕事なので、ちゃんとご飯食べて貰わないと困るしな~。皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

充電器が例えば壊れてたり無くて必要なら渡しますが
まだ前のが使えてるのに買ったなど必要理由じゃないなら渡さないかもです😂
(勝手に出て行ったのを踏まえて)

追加も渡しません❗️
ご飯も自業自得かなと思います🤔
充電器代を渡すなら追加も渡しますが
「次は本当にないからね。気をつけて」と念押しします🤔

私なら両方渡しません😂

  • じー

    じー

    1個壊れて2人で1つ使っていたので、あってもいいかな~とは思っていました😂
    両方渡さない方がいいのかなぁ~懲りてくれればいいけど😓アホだからまたやりそうです😓

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならまぁ充電器代渡してもいいかもしれませんね🤔
    必要経費になりますから🤔
    ただ追加を渡すのかはじーさん次第かなと思います🤔
    今回だけ渡して今後はもう渡さないのか
    とりあえず今回は渡さず様子見て懲りた感じがあるなら今後は考える。
    懲りてないならもう少し厳しくしないといけないかなと思います🤔

    • 10月8日
ママリコママリ

充電器代渡しません😂
その為のお小遣いだと思うので😅

お昼はお弁当に変えるのは難しいですか?かなり節約になりますよ♬

お弁当が難しいければ、
お小遣いの中からお昼代としていくら、自由に使うお金いくらって項目を行ってあげて、あとは自分で考えて使ってね!と託します。

仕事で使うもの、やお使いはこれまで通りで🤗

  • じー

    じー

    私だったら日用品から充電器代出しちゃうので旦那はダメ、は酷いかなぁと思い😂
    お弁当たまに使っているのですが旦那都合で無くなったのに私がカバーするのが嫌で今月は作らない方向です。笑

    • 10月8日