※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiy
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんが下の歯2本と前歯2本が生えてきている状態。前歯はまだ完全に生えておらず、下の歯が前に噛み合う状態で受け口が心配。上の歯が完全に生えていないからかもしれないです。

9ヶ月で今下の歯2本と前歯が2本生えてきている状態です。前歯はまだ完全に生えているわけではないのですが、
噛み合わせると下の歯が前歯の前に噛み合う状態で、受け口なのかなと心配です😥
まだ上の歯が完全に生えてないからなのでしょうか?

コメント

あーちゃん

小学生の子も、赤ちゃんのときはそのような状態で受け口かもと心配で相談しましたが、生え揃う?までわからない、心配ないと言われました。
生え揃うと逆に出っ歯になりました💦

  • mimiy

    mimiy

    生え揃うまでやっぱりわからないですよね😥
    ありがとうございました😊

    • 10月9日
うー

奥歯が生えて噛み合うまでは自由に噛むのでまだ心配ないですよ⭐️

  • mimiy

    mimiy

    生え揃うまで分からないですよね😥
    気にしないようにします!
    ありがとうございました😊

    • 10月9日
はなつな

生え変わっても下の歯が前だと矯正した方が良いですが、乳歯のうちは様子見で大丈夫と言われます^_^
うちの次女は生え変わっても反対咬合なので、そろそろ矯正かな…と思ってます。
乳歯のうちは反対の子結構多いですよ。

  • mimiy

    mimiy

    乳児のうちは反対の子多いんですね!
    安心しました😂
    ありがとうございました😊

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

奥歯まで全てしっかり生え揃わないと、噛み合わせはわかりませんよ😊
気になりますよね😅
うちは2人とも反対交合で、上の子はかなりがっつりで奥歯ももうすっかり生え揃っていますが治らず、歯医者さんでもこれはかなり酷いねと言われています😢下の子も同じように反対交合でしたが、最近奥歯が結構しっかりしてきたので正交合に治ってます🙆‍♀️

3歳までは様子見るしかないそうです😊奥歯も生えそろってからの判断になると言われました。

  • mimiy

    mimiy

    3歳までは様子見るしかないんですね!😥
    生え揃うまで気にしないようにします😂
    ありがとうございました😊

    • 10月9日