※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
雑談・つぶやき

太陽生命の勧誘に腹が立ちます。まず、買い物するであろう施設で勧誘は…

太陽生命の勧誘に腹が立ちます。
まず、買い物するであろう施設で勧誘はほんとうざい。
ってか気分害するから、その施設行きたくなくなる。
ってことは営業妨害になるんじゃない?
ってか「一緒にお仕事しませんか?」ってなに?
専業主婦が仕事してないとでも?
子供2人かかえて買い物終えた後によく話しかけれたな。
こっちは子育てに毎日必死で家事もこなして立派な仕事休みなくしてるんだよ。
それが働いてないとでも??なんなら空いた時間に内職したりしてた時期もあるし。
給料がない専業主婦=無職って考えがなんか腹立つ。
とりあえず何故かこんな時間にイライラ募ってしまった。

コメント

フコク生命もよく勧誘してきます😣
キティちゃんの何とかクラブに入ると~から近づいてきて最後はお仕事興味ないですか?と💦
めんどくさいんで「復帰が決まってるんで」と言ってます。

• ひまわり

ひまわり

フコク生命は近くに店舗がないので声かけられたことはないですが、太陽生命が近くに店舗があってほんとうざいです🤮食品売り場で声かけるのほんとにやめて欲しいですね😑

とりあえず私はこれ太陽生命だと気づいたらガン無視してそれでも話してきたら、手でシッシッってしますが、それでも来たら「いらない」とブチ切れ状態で言います(笑)

• 10月8日
千手柱間

勧誘ほんとウザいですよね!彼女たちも仕事なんでしょうけど
勧誘するときの必死感がすごく気持ち悪いです🥶
私は公園で遊んでる時と、学資保険に入るときに勧誘されました!

子供2人抱えての買い物がどれだけ大変か知らないんでしょうねきっと🙀

働いてないって言うと奴らしつこいので、
自営業です。って言うか
最低いくら稼げるんですか?って聞いて
(保険屋はだいたい15万前後なんで)
あっじゃあすみません。今働いてるところ25万貰えるんでって言うと黙ります🤘

• ひまわり

ひまわり

仕事だから仕方ないでは済まされないうざさがありますよね(笑)しかも2人で絡んでくるのってほんとにタチが悪い😑

私は太陽生命だと分かったらすぐに態度変えてブチ切れ状態で対応します(笑)

食品売り場で声かけられたこと旦那に行ったらその食品売り場の施設に「あれは営業妨害や、それでいいんか」とブチ切れ電話してました(笑)これはただの輩ですね😂でもなんとか勧誘禁止の張り紙でも貼って貰えたらいいのになー😑

• 10月8日

太陽生命で働いてたことあります。
毎日のようにノイローゼなる位、採用採用ウザかったです。
私は保険屋あまりよく思ってなかったので、声掛けなんてしませんでした😊
私は勧誘に負けてしまい入ったのですが、毎日地獄でした。
試験代は給与から引かれるし、駐車場代や物品代、お昼代などかなりの出費があり毎月マイナスでした。

最終的に成績が足らずクビになりました😊
辞められてラッキーでした✌️

• ひまわり

ひまわり

ノイローゼになるくらいのノルマって給料あっても嫌ですね😑そんなに人が辞めていくのも会社に問題があるのをわからないんですかね?
    本当に辞めてれ良かったですね!!あんなとこでずっと働いてたらみんなに嫌われそう(笑)

• 10月8日

退会ユーザー

結局ノルマ達成してないと、給与低いです。
    10いかない人もいました。
    それだけ大変な仕事でもあり、嫌われる職業でもありますよね😓
    営業なんて絶対しないし、保険屋なんてもってのほかです!

採用に関しては、小さい子供がいて、尚且つ専業主婦の方に声をかけた方が会社見学に来てくれやすいし、子育て世代の方には優しい会社だから〜なんて言ってましたが、あれは嘘でした!
    騙されましたね👊

• 10月8日