※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シ
家族・旦那

仕事するかもと実母に話したら猛反対。信じられないってなぐらいな言わ…

仕事するかもと実母に話したら猛反対。信じられないってなぐらいな言われよう。
実母とは同居はしていませんが、家が近く、毎日行ったり来たりしている仲です。
うちの子は結構大変で実母は元保育士でその立場からすると、今働かなくてもいいじゃないか?という意見らしい。
じゃあいつならいいの?
どうせ2歳頃になればイヤイヤ期になって、この状態じゃ無理でしょ?とかいいだしそうだし。
そのことを旦那に相談したら頭ごなしに反対は出来ないよ。と言ってくれた。
今の息子を見てるとあまりオススメはできないけど、そんなこといってたらいつまでたっても外に出れないし。って言ってくれた。
もう少し上手いこといってたけど、忘れちゃった。。
でも嬉しかった^_^結婚してよかったと思った^ - ^
実母ももー少し広い心を持ってくれ!
ありがとう😊旦那くん⭐️
ただ、いびきがうるさくて寝れん!!

コメント

療育のママ友さん保育士さんですが半年後、復帰しますよ(^O^) 2人目育休前はお母さんが母子通園してくれてました 今はママが母子通園、おばあちゃんが赤ちゃんみてます 確かママのおばあちゃんもいらっしゃるから、赤ちゃんからお年寄りのお世話してるおばあちゃんです!同居、上の子は加配なので、ダメ元で保育園希望すると!

うちは働く時間ないし夜に働くと話したら母から反対されました(^_^;

色んな家族いらっしゃいますが、ママ友さんのご家庭みたいな家族素敵ですよねー!

保育士さんでいらっしゃるし、保育園で成長できることお話されてはいかがでしょうか?

けど、世帯違うのに意見するのはやめて欲しいですよね

• シ

コメントありがとうございます😊ほんと、色んな家庭がありますよね^_^
    うちの息子の成長した話をしたいです⭐︎どうなるかわからないので希望ですが‥
    うちの子少し自虐する癖があってそれが絶対ひどくなるって言うんです。そんなの保育園に入ってみないとわからないですよね!

• 10月8日

退会ユーザー

うちは運動遅滞ありますが保育園入れたいです

保育園入れた方が成長しますしね

てか、保育園預けないとお母さんの負担も増えそうなのに?ですよね(^_^;

• 10月8日
モンブラン

旦那さんが味方で良いですね🤗
息子さんのどんな所がおすすめできないのか分かりませんが、保育園に預けて働いて私はよかったです。
ベッタリと甘えん坊で言葉が出てないのにイヤイヤ、なのに旦那は子どもが起きている間に家にいることはない。
スーパーで私が泣き崩れて店員さんがよってくるとか、育児相談に電話したりとかする毎日でしたが、保育園に入ってから、育児は可愛いしかなくなりました🤗
正直保育園入れる前まで息子を可愛いと思ったこと一度もありませんでしたからね😥
ベッタリくんなので可哀想と最初は思いましたけど、すぐになれてすごく成長していくのをみて、本当によかったと思います。

シ

息子はじっとしていられなくて常に動き回って目が離せない状態です。実母曰く、保育園の先生放置されるよと言ってました。
保育園に入れてから可愛くて仕方ないなんて素敵ですね!私も理想です⭐️ずうっと一緒だと頭ごなしに怒っちゃうこととか多々ありますが、少し離れると一緒にいる時間を大切にしたいと思うようになるのかな?と。私も正直、上の子は幼稚園に入れるまでずっと一緒でしたが、自分向いてるのか?と思うことはよくありました。子供が大好きで離れたくないお母さんもいっぱいいると思いますが、少し子供から離れてお仕事で活躍されてるお母さんも沢山いると思います。
絶対大変だと思いますが、いつかは慣れると思うので子供も私も。少しやってみたいなと思っただけなのに、実母にめちゃくちゃ反対されて凹んでました。。
素敵な話をありがとうございます。

モンブラン

うちの甥がそんな感じでしたよ🤔
母親も多動じゃないかと悩んでいて、こっちも「元気なだけだよ。男の子は活発な子も多いしね」とフォローを入れることもできないほどの動きっぷりでした。
親戚の食事の時も座れずに一人走り回ってましたし‥。
うちの子も一歳半の頃は結構じっとできない子でしたが、その子といると大人しいねと言われてましたし😅
でも、その子も保育園行って集団生活を始めたら、落ち着きましたよ🤗
一歳代って動くのが楽しいので、多かれ少なかれ皆じっとしてないと思いますよ。

少し離れることで、ストレスがマシになると言うか‥。
延々と石を拾われるのも2時間付き合うのは苦痛でイライラしても、30時間なら可愛いです😅
イヤイヤーって転がられるのも14時間だとこっちも精神がやられますが、6時間ならこっちも色々工夫してみたり、イライラを抑えることもできますし。
離れる時間って必要だと思います。
子どもの性格、母子の相性、旦那さんの協力具合、帰宅時間など、条件が恵まれていれば、ずっと一緒にいても可愛いと思えると思います。
でも、そうじゃないといつも一緒は辛いですよね😭
朝どんなにイライラしても、保育園に送り出せば、そこからはトイレも食事も自分のペース、帰る頃にはイライラはなくなって、私の顔を見て笑顔で走りよってくる顔を見てまた可愛いなぁと思えます。
イヤイヤ期こそ保育園に預けて上手に乗りきるのが一番な気がしますけどね😅