※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁこ
家事・料理

やってしまった…うち、洗剤は粉タイプのアタック使ってるんだけど…柔軟…

やってしまった…

うち、洗剤は粉タイプのアタック使ってるんだけど…柔軟剤はずっとハミングNeo使ってて💦
再婚して引っ越して、近くのスーパーにハミング売ってなくて😂
めっちゃ安売りしてたボールド買ったの!
香りもいい香りで、詰替え用だけど、まっ、そのままでも使えるしって柔軟剤入れるところに少し入れて洗濯機回してた。。。
昨日何気なーくパッケージ見たら柔軟剤入り洗剤って書いてあって…
え、ボールドって柔軟剤じゃなかったんだって初めて知って恥ずかしい💦

皆さんは洗剤、柔軟剤は何使ってますか?(*´∀`*)
また、柔軟剤選ぶ基準ってなんですか?香り?仕上がり?

教えてください🎵

コメント

いっちゃんママ🔰

あたしは 子どもの服と大人の服を混ぜて洗濯してもいいように 洗剤はさらさで 柔軟剤はレノアハピネスのアクアオーシャン 男女兼用でいける匂いのん使ってます😃
たまにボールドのピンクの方の 一個だけ ぽいっといれるやつを使って気分を替えてます🍀

• なぁこ

なぁこ

回答ありがとうございます(*´∀`*)💕
    みなさん、レノアなんですね!!私もレノア使ってみようかなぁと思いました(*^^*)🎵
    やっぱり、仕上がりより香り重視の方多いですね😆

さらさも検討してみます!

うちは上の子大きくて外で遊んで靴下とか真っ黒なったりするので、粉タイプのほうが落ちるってネットで読んでずっと粉使ってましたー💦

皆さんの意見参考にしてみます💕ありがとうございました!

• 10月8日
いっちゃんママ🔰

勝手に投稿になってしまった(笑)
基準は香り重視です😃

TA

洗剤柔軟剤ともにさらさ使ってます!あと洗濯マグちゃん併用してますー🤗

いくつも洗剤使い分けるのがめんどくさいので赤ちゃんのものも洗えるって謳い文句を信じてさらさ使ってます!夫婦2人の時は値段と匂いでレノアハピネス使ってました😊

さ🦖

息子のには、アタックネオで
柔軟剤は、最近ソフランに変えました‼︎

元々レノアのピンクの何ですが
大人用には、丁度良い香りで
好きなんですが
息子のには、キツイ気がしたので
ソフランにしました‼︎
元々実家で使っていたみたいで
母いわく、レノアでも香りキツイなら
ソフランの方が薄いかもしれないとの事でした‼︎

なぁこ

回答ありがとうございます(*´∀`*)💕
みなさん、レノアなんですね!!私もレノア使ってみようかなぁと思いました(*^^*)🎵
やっぱり、仕上がりより香り重視の方多いですね😆

さらさも検討してみます!

うちは上の子大きくて外で遊んで靴下とか真っ黒なったりするので、粉タイプのほうが落ちるってネットで読んでずっと粉使ってましたー💦

皆さんの意見参考にしてみます💕ありがとうございました!

Smama♡

液体洗剤でボールドのピンクと柔軟剤はフレアフレグランスの白×水色のパッケージのフラワーハーモニーの香り使ってます😁
普段は柔軟剤も使ってますが、スピード洗濯のときは柔軟剤無しでもゴワゴワしない柔軟剤配合のボールドは重宝してます!