※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

来年10~12月に旅行を考えている女性。息子は2歳9~11ヶ月。ディズニーランドと沖縄が候補。息子はじっとしていられるか不安。ディズニーは乗り物待ちやショーが心配。沖縄は屋内プールのあるホテルを検討中。

来年の10~12月くらい旅行に行こうと思います。
その頃、息子は2歳9~11ヶ月くらいです。

候補はディズニーランド、沖縄です。
兵庫県にすんでいて、ディズニー、沖縄ともに飛行機予定です。

そのくらいの年の子の様子が分からないのですが、じっとしてられるものでしょうか??
どちらがおすすめでしょうか?

今は、すぐに走り出す、じっと座ってられないのでディズニーだと乗り物に並んだり、大人しくショーを見ていられるとは思えず😅😅

ちなみにプールは好きなので沖縄だと屋内プールもあるホテル(ルネッサンスリゾート)を考えています。

コメント

みぃ

ディズニーは、ハロウィン、クリスマスシーズンで年を通しても混雑シーズンです!

沖縄でプールかなぁ。のんびりすごすなら!

• みかん

みかん

ですよね!
    混雑の中じっとしてられないし💦
    やっぱり沖縄でのんびりがよさそうですね。

• 10月8日
さんぴん茶

その頃はイヤイヤ期真っ盛りだったんでじっとはしてくれないでしょうね😅上の子4歳ですがまだじっと待つのはなかなか大変です💧沖縄は12月でもそんなに寒くないし、オフシーズンだから空いてると思います😊

• みかん

みかん

やっぱりじっとしてはくれないですよね😂ありがとうございます(*^^*)

• 10月8日
ママリ

私ならディズニーです😊
まず飛行機に乗る時間が東京1時間。
沖縄2時間。
3歳前だとディズニーのキャラクターもわかってます☺️
ファストパスでとりあえず絶対乗りたい物1つを押さえておいて、後はパレード見たりショーみたりで待ち時間まで時間潰したりします!
うちは毎年沖縄に行ってますが、行くのは4月〜10月の間です!
せっかく行くからには海での写真を撮りたいので、海に入れる時期に行きますよ!

• みかん

みかん

今抱っこもすり抜けて動き回るんですが、3歳前になったら多少はじっとできるようになりますかね??
    今でもミッキー!ぷー!っと言っているので好きそうです❤

沖縄はホテルの前にビーチがあるので写真はとれそうです!毎年行かれてるんですね!羨ましいです😃

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

沖縄も良いですよね😊
    海に入って水遊びしたりしてる写真をうちは撮ってます!
    超自然な笑顔が撮れるので📸
    ルネッサンスもめっちゃ楽しいですよ!!
    1月なら沖縄でしかない桜が見れます!

• 10月9日
ストライプ

飛行機にずーっと乗るのが嫌がりそうなので私ならディズニーが良いです!並んでる間はお父さんとプラプラどこか見に行ってもらったりします(^^)ショーはチラッと見るくらいで…
みかんさんの行きたい方でいいのでは?(^^)

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます(*^^*)
    飛行機嫌がりますかね😂⁉
    ディズニー少し並んだり、ショー始まる10分とかも待てないかな?と思ったりで😅

• 10月8日
らら

飛行機が短いディズニーですかね✨
沖縄に行ってまで室内プールももったいない気がします💦💦
とくにこだわりがなければ、ディズニーもハロウィンが終わってクリスマスが始まるまでは空いてると思いますよー✨クリスマスも期間が長いのでハロウィンほどは混んでないと思います‼︎

• みかん

みかん

飛行機は短いのですが、並んだり、ショーを待つことが出来るのか…それが心配で(笑)
    今でも水族館のイルカショーやアンパンマンショーの前の5分とかもじっとしていません😂

一応ホテルのビーチ、プールは一年間遊泳可能で1月にいった時は暑くて海で泳いでいる小さな子もいました。天気次第なんですが😥

• 10月8日
maarriicco

我が家も冬の沖縄でルネッサンスリゾート検討していたのですが…リニューアル工事の為、11月〜2月まで全館休業みたいです💦

• みかん

みかん

すみません、来年のことでリニューアル後だしちょうどいいかなと思いました😄
    maarriiccoさんは今年行かれるんですね😊いいホテルの見つかるといいですね☀️

• 10月8日
みかん

みなさん、お返事ありがとうございます(*^^*)
コメントを書いていて自分の気持ちが沖縄に傾いていることに気づきました。やはり、今の状況ではアトラクションやショーが思う通りにいけず、疲れてしまいそうな気がしました。また息子の成長具合を見て決定したいと思います。ありがとうございました😊