※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコ
子育て・グッズ

ミルクだけでなくおっぱいも飲ませているか、ミルクを飲ませ過ぎなのか悩んでいます。40または60足す必要があるかどうか知りたいです。

寝る前にミルクを飲ます方は、おっぱいは飲まさないでミルクだけ飲ませてますか?

寝る前にたくさん寝てくれると思ってミルクを飲ますけど、そのあとグズグズ顔を真っ赤にして泣くことが多いです。
抱っこしても反り返って駄目だし、おっぱいは左側が出にくいのか怒って又泣く。置けばもちろん泣くし…
結局、お腹が苦しかったみたいでオナラをしたかと思えば、口からミルクが出てた。
ということは、飲ませすぎなのかなー

三時間ごとミルクを40または60たしてますが、おっぱいだけでグズグズしないときは足さなくてもいいのでしょうか。久しぶりの赤ちゃんですっかり忘れています💦

コメント

ayapyn

完母で行きたいなら夜中に母乳量が増えるみたいなので吸わせた方がいいと思います!

グズグズしないならあげなくていいと思います!足りなければ泣くから泣かないならもうあげなくていいと産院で言われました!

• チコ

チコ

ありがとうございます😊
    グズグズしないなら無理にあげなくても大丈夫なんですね!

今日1カ月検診でしたが、無理に三時間ほどあげなくても大丈夫と言われました!たしかに、夜中にガンガンおっぱいが張るし、吸われないと私が辛そうです💦

• 10月8日
  • ayapyn

ayapyn

もう真夏ではないので脱水もそんなに心配ないので無理にあげなくていいと思いますよ(^_^)

つらいですよね😭搾乳するなりするしかないですね(;_;)毎朝起きると母乳パッド超えて服までびちょびちょでした(;_;)

• 10月8日
  • チコ

チコ

そうなんですね!
    ミルクを飲めば寝るってミルク頼りにしてましたが、たいして寝ないです笑
    1日45グラム増えてるみたいで無理に足さなくていいみたいです😅

母乳パッドないと大変なことになりますよね… わたしは乳腺炎にもなったことがあり、高熱で倒れたので、今回は気をつけたいです😭

• 10月8日