※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのミルクの量について質問です。1日1000ml超える時や700mlしか飲まない時があります。夜は160ml、日中は150mlあげています。予防接種後に吐き戻しが増えた気がしています。どのぐらいあげるのが適切でしょうか?

生後3ヶ月のミルクの量について質問です
うちの子はここ最近1日1000ml超える時や
700mlぐらいしか飲まない時があります。
これってなんでですかね?
日中は150で夜だけ160あげてます。
予防接種うけてから吐き戻しが増えた気がして。
気のせいかもしれないですけど。

1日どのぐらいあげてますか?

コメント

まる

息子は飲む方で200×5.6回飲みます!余裕で1000超えますが、あまり気にしてません!
飲まない時は150〜180で遊びだしたりします😊

  • くまさん

    くまさん

    うちの子も飲む方だったのですが増やそうにも増やせなくて。笑

    • 10月7日
  • まる

    まる

    どんな感じで吐くんですか?😱

    • 10月7日
  • くまさん

    くまさん

    タラーって吐きます!

    • 10月8日
くーちゃん

うんちやおしっこの出具合もあるかもしれません💦吐き戻しはよくあることです、あまりに頻繁で噴水のように吐いたりなど、ひどくなければ問題ないです。

  • くまさん

    くまさん

    おしっこも結構出てます!
    でもうんこは1日3回やったり
    1日出らんかったりです。

    • 10月7日
😊😊

うちは、混合で母乳を約7〜9分くらいずつあげた後、ミルクを140あげてます。

ミルクはトータルで600前後くらいです。

確かに、これまでほとんど吐き戻ししなかったけど、予防接種の後から増えた気がします💦

  • くまさん

    くまさん

    ありがとおございます!!

    • 10月8日
ぱんちまん

こんばんは😊

日中160×4回、寝る前180×1回の5回あげています😊
1日のトータルは820mlです!
遊び飲みをするようになったので、少ない日でトータル600ml位ですね🤔

うちの子は元々吐き戻し多めですが、噴水のように吐かなければ大丈夫かと🙆‍♀️

  • くまさん

    くまさん

    こんばんは!

    うちも最近遊び飲みしてます😱

    ありがとおございます!

    • 10月8日
こすっ

うちは、新生児の頃から吐き戻しが多いので 一回の量より回数を増やす作戦でしてます笑
140を6回あげてます😊たまに残すけど💦
トータル840です🦶

  • くまさん

    くまさん

    そーなんですね!

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

ミルクの量にムラがあるのは
当たり前ですよ☺️
大人でいうと
お昼ご飯の時間だけどあんまりお腹すいてないなーって時と、今日はマックでバーガー二つ食べても足らない!って日があるんですがなんでですか?って質問と同じです!
食欲には誰だってムラがあるように、赤ちゃんにだってあります😊👍
成長の過程で吐き戻し増えたりもします!例えば、ヨダレが増えてきて飲み込む時に空気も飲んじゃうとか、声を出すようになったら、まだ上手に声をだせないので、変に力が入っちゃうとか!
3ヶ月のときは、少ないときはトータル500くらいとかで多いときでも800くらいでした🙆‍♀️

  • くまさん

    くまさん

    そーなんですね!
    なら気にしなくて大丈夫ですね!
    ありがとおございます!

    • 10月8日