
赤ちゃんの服装と寝具について相談です。短肌着やおくるみ、ブランケットで寒さ対策していますが、手が冷たいです。手が冷たくても大丈夫でしょうか?
生後1ヶ月の赤ちゃんです。
この時期の服装について教えてください。
それと、寝ている時にかけているものも教えていただきたいです。
今は短肌着一枚に、薄いおくるみ、薄いブランケットをかけているのですが寒いですか?
私の体感でさむい!ってなった時はその上からさらに布団をかけています。
赤ちゃん布団があるのは窓際で窓は少し開けているため風は当たってるとおもいます。
今日もこれで寝かせているのですが短肌着のせいなのか手が冷たいです。
手が冷たい分には大丈夫でしょうか?
- はじめてのママリ🔰(5歳6ヶ月)

す ず か
短肌着一枚はかわいそうです💦 せめて長肌着かコンビ肌着にしてあげてください。それと赤ちゃんな直接風が当たらないようにしてあげてください。この時期に手が冷たいのは寒いってことですよ!!!

ちまき
子どもの服の調節って難しいですよね、ただでさえ大人よりも体温高いとか言われて…笑
ママリでもよく見かけますが、子どもの服は大人の服から1枚引いたものがいいそうです。
だんだんと涼しくなってきているので、短肌着に半袖のカバーオールかロンパース、その上に薄手のブランケットでいいかなぁと思います!
-
ちまき
ちなみに赤ちゃんは手先や足先で体温調節してるらしいので冷たくても問題ないとは思います。うちの子も冬生まれで冷たい時ありましたが、あったかくしててもそうだったので大して気にしてませんでした。それよりも二の腕や太ももやふくらはぎが冷たい時はひんやりしてるのかなぁと思ってあったかくしてあげてました!
- 10月7日

退会ユーザー
赤ちゃんは大人より体温が高いと聞きました!
私は娘が小さい頃はあまり厚着をさせなかったです!
SIDSの原因の1つじゃないかと言われている時いたので!
でも直接風が当たるのはかわいそうです。
娘がこの時期に手が冷たいことはあまりないです!

はじめてのママリ🔰
わたしの息子は新生児の時から足をばたつかせていたのでおくるみをしても剥いでしまっていました😂なので夜中注意して見てるものの気づいたら布団やらおくるみは何も着てない状態に、、なのでコンビ肌着やメッシュ素材の肌着の上にロンパースを着せたりしていました🙌🏻
あまりにも冷たい!って感じだと寒いのかな?と思います🤔🤔

mickey
長肌着1枚で寝る時はバスタオルかけてます^ ^
日中は半袖での肌着か
長肌着です✨

はじめてのママリ🔰
短肌着1枚は真夏じゃない限りさせたことないです😳💦
ボディ肌着に腹巻ズボン履かせたりしていましたよ。

あいこ
2ヶ月くらいは大人より少し厚着させるといいですよ!それ以降は大人よりマイナス一枚です。今の時期短肌着一枚はさすがに薄すぎるかと..💦
うちの子は短肌着とコンビ着せてぶ厚めのバスタオル掛けて寝てます。手足が冷たいなら寒いってことです。
コメント