※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
子育て・グッズ

熱性痙攣を起こした娘の対応について相談です。夜中に痙攣が起きた場合、夜間救急に連れて行くべきか、翌日かかりつけ医に行くべきか悩んでいます。治療や薬の効果がないため、今後の対応についてアドバイスをいただきたいです。

熱性痙攣を何度か起こしてるお子さんお持ちの方いらっしゃいますか??

娘は今まで3度熱性痙攣を起こしていて、次起こしたら脳波の検査をするということでダイアップをもらっていません。
そのため今日発熱してしまったので、痙攣するかもしれません。

夜中に痙攣起こし場合夜間救急に連れて行きますか?
翌日かかりつけ医に行きますか?

今までは、すぐ連れて行っていたのですが処置してもらえたりダイアップもらえるわけでもないので今回はどうしたら良いか迷っています。

コメント

そうママ

こんばんは。息子が5回熱性痙攣を起こしました。夜中に起こした事もあるのですが夜間には連れて行かず翌日かかりつけの小児科に連れて行っていました。今はダイアップをもらっているので熱が出たら入れています。
ちなみに我が子も先程からお熱マンです。痙攣って何度起こしても慣れないですよね…
いつも痙攣は何分ほど続きますが?

• そうママ

そうママ

続きますか?

• 10月7日
  • ミント🌱

ミント🌱

痙攣の時間は長くて1分くらいです。
    親は心配で心配でしょうがないけど、病院に駆け込んでも特に何もしてくれないですもんね😢

そうママさんのお子さんもお熱出てるんですね😢
    お互い心配ですね。

• 10月7日
  • そうママ

そうママ

初めて痙攣起こした時は慌てて夜間に連れて行きましたが今は何分痙攣起こしているか、動画も撮れる余裕も出てきました💧
    けど、ダイアップ使い始めたのと今回のお熱が4ヶ月ぶりなので痙攣起こされたら久々なので焦りそうです。
    お互いに早くよくなりますように!

• 10月7日
  • ミント🌱

ミント🌱

私も初めての時は救急車呼んでしまいました😢
    何度か起こすと慣れることはないですが、少し冷静になる事は出来ますよね😢
    うちの子も発熱が久しぶりなので今からすごく怖いです。

お互い早く元気になってほしいですね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月7日