※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に背中が汗ばむことがあり、適温でも悩んでいます。他のお子さんはどうでしょうか?

赤ちゃんって寝てる時、背中汗すごくないですか?😭💦
温湿計置いてて表示的には25℃/50〜60%くらいなので、適温だとは思うんですが
夜中授乳で抱きかかえた時、枕に敷いてるタオルと背中がしっとりです🥺
夜中でも着替えさせるべきか悩んでます…
でも着替えさせたことによって、より覚醒しそうでひよってます…😅

掛物は薄手のブランケットで、布団を蹴った時の為に腹巻をしてます。
まだ半袖ロンパースで寝てます。

皆さんのお子さんはどんな感じですか?🥺

コメント

ありちゃん

同じ月齢ですね☺️
赤ちゃん汗すんごいですよね!
うちは新生児の頃からニトリのnクールの1番涼しい枕カバーを子供の敷布団代わりにしてます!
汗かいてもNクールがいい感じにしてくれるかなーと祈ってます。笑
夜間のお着替えも、まなてぃさんと同じ理由でしてないです😓

最近は寝返りでどんどんズレていってしまいますが😓

• まなてぃ

まなてぃ

お返事ありがとうございます!
    さっき寝室見に行って枕から少しズレてたので戻そうと抱えたらびっしょりで、ちょっと笑っちゃいました😅
    Nクールの枕カバーいいですね!
    赤ちゃんサイズにぴったりそう😌✨

• 10月7日
ma3

背中にガーゼ1枚入れて、汗かいたら抜いてあげるといいですよ😊

もう夜は涼しいのに、うちの娘も夜中に汗かいてるのでまだクーラーつけて寝てます😅

• まなてぃ

まなてぃ

確かに!新生児の頃それやってたの忘れてました😂💦
    明日から早速ガーゼ入れてみます😌

うちもエアコンが必須です😅
    窓開けてると涼しいけど、夜どこまで冷えるかが分からないので室温管理が難しいですもんね😫💦

• 10月7日
しーまま

寝返りコロコロするようになるまでは、そういうことありますよね💦
私は気になる時期は、最初薄手のタオルとかを1番内側に挟んでおいて、夜中気づいた時に抜いてました😊
1枚増えちゃうけどどうせ汗かくから、それで抜いたら少しは背中も気持ち悪くないかなーって思ってやってました😅

• まなてぃ

まなてぃ

ふと寝ぼけて寝返りしてうつぶせ寝になるのが怖くて、防止してるのもあると思います😅
    タオルを挟むっていうのは、背中とお洋服のあいだってことですよね?😯
    確かにそうしたら着替えさせるより楽そうです😌✨

• 10月7日
  • しーまま

しーまま

そうです😊
    100均の手ぬぐいとか少し長さあって抜きやすいので、そういうの使ってました✨
    まだうつぶせ寝怖いですよね💦

• 10月7日
  • まなてぃ

まなてぃ

確かに長さある方が抜きやすそうですね😯!
    見てみます😌

まだうつぶせ寝が怖いので防止してますが、夜中寝返り出来ずに叫んでその声で起こされます😂

• 10月7日