※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

今週末 福岡に家族で栃木から2泊3日で台風が心配ですが行く予定です!そ…

今週末 福岡に家族で栃木から2泊3日で
台風が心配ですが行く予定です!

そこでオススメのスポットや
飲食店あったら教えてください🥰

ガイドブックも買いましたが 
色々と載りすぎてどこに行くべきなのか
さっぱりです笑笑

因みに、豚骨ラーメンの美味しい所
焼き鳥のかわ?が美味しい所
新鮮なイカのお刺身が食べられる所
教えていただけるとすごくありがたいです❤︎

その他にも1歳の息子がいるので
子供も楽しめるスポットなど
あれば教え欲しいです!

どんな情報でも構いません!!!

コメント

アンパンマングミ

入場料は1歳から かかりますが
アンパンマンミュージアムは1歳の子から楽しめますよ(◍•ᴗ•◍)

あと キャナルシティ博多にラーメンスタジアムがあって 色んな種類のラーメン食べることができます!
しかし 子どもが小さいと食べるものがないかもしれません。

同じ場所にムーミンカフェがありますが そこにはお子様ランチありますd(-_^)ムーミンのぬいぐるみが置いてあって入りやすいですよ!

りこ🐥

観光するなら天神、博多あたりですかね?
ラーメン屋は海鳴(うなり)
福岡空港、中洲、博多デイトスなど色々なとこにありますよ😉 ちなみに普通のとんこつラーメンも美味しいんですがちょっと変わったジェノバラーメンおすすめです😄🔅(元店員です)
イカの活き造りは有名なところは河太郎です!予約必須!でもちょっと高いです😂
あとは遊食亭という居酒屋です!個室もあるしここも予約するのおすすめです!イカの活き造りも事前予約出来ます!天候不良で入荷がない場合もあります😭💦

あと観光といえば太宰府天満宮とかお子さんいるならマリンワールド(水族館)アンパンマンミュージアムなどですかね!定番ですいません😅

まま

ラーメンなら、天神、薬院、中洲ら辺に行くと結構あります^_^
シンシン、赤のれん、一風堂によく行っていました。一蘭もあります。私はあまり好きではないですが😂
キャナルに行けばラーメンスタジアムも一応あります。

中洲にアンパンマンミュージアムがあるので、アンパンマン好きでしたら場所的にもちょうどいいかもしれません^_^

豚骨ラーメン
→shin shin 赤のれん、だるま、秀ちゃんラーメン
焼き鳥 とり皮が有名
→かわ屋、粋恭(すいきょう)この2店舗は予約必須で当日予約はほぼ無理です。
夜営業のみで、行く日が決まってるなら17時以降に電話して予約した方がいいです!
イカのお刺身
→河太郎かなー?🤔

もつ鍋とか水炊きはいいんですか?
もつ鍋なら
→おおいし、おおやま、慶州、一慶、越後屋、
水炊きなら
→とり田、長野、いろは、新三浦、
などオススメです😊