※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うと
子育て・グッズ

子供部屋が狭いので、室内ジャングルジムには滑り台+ジャングルジムのものをおすすめします。ブランコは場所を取る可能性があります。

室内ジャングルジムを買おうと思います!
そこで質問なのですが、滑り台+ジャングルジムのものかブランコまで付いているものか悩んでいます。
子供部屋が6畳なのでブランコまでつくと狭くなりそうだなぁと思うのと、ブランコで怪我なのが心配です。
みなさんはどちらを買ってよかったか教えてください!!

#ジャングルジム #ブランコ #滑り台

コメント

RinÉna

うちは4畳の部屋にジャングルジムと滑り台のを置いてるんですけどやっぱり幅をとります😢上の子は3歳なんですがもうあんまり遊んでくれないです😂

🌟

うちも6畳の子供部屋です!
ブランコはついてないもの買いましたが、ブランコなしでよかったなあと思ってます😅
どんどんおもちゃも増えるので、ブランコありのものだったら置けなくなってました💦

まつこ

6畳の部屋にジム+ブランコ付き滑り台置いてます!
狭い!笑
ですが、子供はめちゃくちゃ遊びます!
男の子は特に遊ぶ気がします!
掃除機をかける度に毎回動かします!
怪我は今のとこ無しです👍😁
買ってよかったです👦🎶

まる

アンパンマンのジャングルジムと滑り台のやつに、またがってユラユラするのを付けてます。
ユラユラするやつは後付けなので片付ける時に外して邪魔にならないところに置けるんですがブランコ付きのはかなり幅取ると思います。😅

はじめてのママリ🔰

ジャンルジム、滑り台、ブランコ付きの物を買いましたが、1歳2ヶ月位からは滑り台はほぼ滑らずブランコばかり乗っていて、1歳10ヶ月の今はブランコと少しジャンルジムに登り始めました😃
ブランコはかなり勢いを付けて一人で乗っていますが落ちることはないです。ジャンルジムからは何回か落ちました💦ブランコ付きで良かったです。2歳半の姪も遊びに来た時はブランコかジャンルジムで遊んでいます。

ぽんちゃん

うちはブランコと滑り台付きのジャングルジムを6畳の部屋に置いてます😄

確かに場所をとりますが、その他に子供用タンスとおもちゃ収納棚置いていてもまだ遊べるスペースありますよ!

ちなみに、ブランコは上の子が小さい頃目を離している時に乗って落ちたり、自分で揺らして激突して転んだりと結構危ないです。上の子でヒヤヒヤしたので、下の子が産まれてからはブランコを外して鉄棒にしています。
今は上の子が鉄棒の練習に、下の子はジャングルジムと滑り台で使ってます😊

場所はとりますが、結果的にはブランコ付きにして良かったと思っています