※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

乳児発疹ですか?18日の赤ちゃんが顔に出ている発疹、昨日粉ミルクを変えたけど、アレルギーの可能性はありますか?

これは乳児発疹ですか?現在生後18日です。
昨日からこの発疹が出ているのですが、昨日粉ミルクを変えました。粉ミルクを変えたことでアレルギーが出ることってありますか?発疹が出ているのは顔だけです。

コメント

まゆ

乳児湿疹に見えますね✨

• かもめ

かもめ

水曜日に2週間検診があるのですが、そこで相談で大丈夫そうでしょうか?

• 10月7日
  • まゆ

まゆ

そうですね‼️相談されるのがいいと思います‼️✨

• 10月7日
きなこ

お子さんのご機嫌はいかがですか?

• かもめ

かもめ

大人しく寝ていてミルクもしっかり飲んでいます!普段と違う様子は見られません。

• 10月7日
  • きなこ

きなこ

飲みもよく、いつもと違う様子が見られないのであれば、大丈夫だと思います!
    もしも、アレルギーなのであれば、何をしても泣き止まなかったり、機嫌が悪かったりすると思います!

• 10月7日
  • かもめ

かもめ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 10月7日
ママリ

乳児湿疹だと思います。
結構酷くてかわいそうですね😭
見た感じアレルギーの出方ではないし、顔だけなので違うかと思います。
受診をお勧めします!

• かもめ

かもめ

痛がったりかゆがったりする様子がないので、酷いと思いませんでした😱これは酷い方なんですね😱水曜日に2週間検診があるのですが、明日病院に受診したほうがいいでしょうか?

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

娘もしばらく乳児湿疹が続いたんですが、それより酷かったので😭
    水曜日だったらその時でいいと思います☺️
    沐浴の時に、顔を丁寧に洗ってあげるだけでも違うかもです!

• 10月7日
  • かもめ

かもめ

ありがとうございます😊
    しっかり洗ってあげようと思います!

• 10月7日