※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジロード
家事・料理

3歳児の朝ごはん…食パンやパスコの味なしパンやご飯&味噌汁を食べてた…

3歳児の朝ごはん…食パンやパスコの味なしパンやご飯&味噌汁を食べてたんですが、1度あげたら毎日クリームパン、クリームパン❗ってそれ以外は食べなくなって甘いし困ってます😥

コメント

アユ☆アイ

3歳ならいいんじゃない??
心配ならアンパンマンのパッケージのクリームパンあげたら??

• オレンジロード

オレンジロード

そーですね😃

• 4月17日

私も3歳ならそろそろ味がない食パンとかだと可哀想かなーと思います(^_^;)
うち2歳2ヶ月でレーズンバターパンとかなので・・・
まぁ毎日毎日クリームパンじゃアレかもしれないけど、ご飯じゃなくておやつや、お出かけした時のお昼の時ね!と話して
食パンをチーズトーストにしてあげるとかしてみたらどうかなと思います☆

• オレンジロード

オレンジロード

とくに気にしなくていいんですかね😃私も味なしパン🍞ではムリなんで❗

• 4月17日
i.you

虫歯とかも気になるかもしれませんが、大人と味覚が違いますし子どもに毎回、味ナシのパンはかわいそうかなと思っちゃいました。初めて甘いパン食べたら、そりゃ大人でも美味しいと思ったものは食べたくなると思いますし。。
欲しいと思ったときに食べさせるくらいで、たまになら良いんじゃないですかね?(;・ω・)

• オレンジロード

オレンジロード

そうですよね(^o^)⤴美味しそうに食べてますし😃

• 4月17日
さくさく

うちは食パンにうすーくジャム塗ってあげてます。あとはチーズトーストにしたり。チョコチップのスティックパンが大好きなんですが、甘いので時々にしてます。
ほかのおかずとかも食べてれば大丈夫じゃないですか?

• オレンジロード

オレンジロード

チーズトースト試してみます😃!

• 4月17日
にこにこ花

困りますよね。

だから、うちはクリームパンとかは見せないようにしています。
甘いパンが食べたければ、ホットケーキの中に野菜などをまぜ、甘さはてんさい糖などで工夫して甘味をつけてます。

子供は甘いものを与えると、甘いものをどこまでも欲しがるらしいです。
だから、甘いものはあまり与えないようにと。
栄養士の指導を受けました。
また、歯科の方では、口腔内を虫歯になりやすい環境にしてしまうとの事だし、うちは、ややアトピーもちなので、精製された砂糖はあまりよくないと言われているので、できるだけ白砂糖は摂取しないように心がけてはいます。

• オレンジロード

オレンジロード

本当に毎日クリームパンばっかりなので虫歯が気になります!

• 4月17日
はっち☆

それは困りますね💦毎日クリームパンはちょっと…
うちも未だに菓子パンはあげてませんよ~レーズンパンや味なしパンでも喜んで食べてます(^_^;)幸い息子はそこまで欲しがらないので助かりますが笑

味なしやったとしても食パンやロールパンでサンドイッチやフレンチトーストとかピザトーストとかにしてあげたらどーですか??
うちはたまに作ると更に喜んで食べてくれますよ(^w^)♪

• オレンジロード

オレンジロード

毎日クリームパンばっかり、本当困ってます😥
    フレンチトースト&ピザ🍕トーストいいんですね😃明日フレンチトースト作ってみます😃✨

• 4月17日
☆ライジングソニック☆

ものは違うけど、うちも毎日メロンパンメロンパンと言って、メロンパンを要求してきてました。
そんなに美味しいものだったんだなぁと思い、嫌だったけど、朝ごはんに、小さな一袋8本?6本?くらい入ったステックメロンパン1本ととご飯と具だくさん味噌汁とかをあげてました。
したら1週間もしたらメロンパンに飽きたみたいでまた味無しや薄くジャムを塗った食パンに戻りましたよ。
たぶん、初めて甘いものを食べてすっごく美味しくて魅力的だったのかな?
食べ終わったら歯磨きするを約束に小さいクリームパン1個上げて様子見てもいいのかな?と思います。ダメダメ。ないよ。もお互いストレスになりますしね。

• オレンジロード

オレンジロード

今、ちょうど1週間ぐらい食べ続けてるんで飽きるかな(笑)その前はずっとコンフレーク&牛乳にステックパン浸して食べ続けて2週間ぐらいして飽きてました(笑)ダメダメも確かにお互いストレスですし、食べたいものは食べたいので歯磨きを約束に様子見てみます😃

• 4月17日
オチ

私はレンジでバナナをチンして、それを食パンにのせて「バナナパン」にしてあげる事がありますが、すごく喜びますよ!

お砂糖なしでも充分甘いので、パクパク食べてくれますo(*'▽'*)/☆゚’

• オレンジロード

オレンジロード

バナナパン美味しそうですね❗してみようと思います🍞

• 4月17日

クリームパンなんて食べたら絶対にハマるに決まってますよね(´;ω;` )笑
糖分が気になるのであれば、ご自分でカスタードクリームもどきを作って、いつものパンに薄く塗ってあげてはどうでしょう?砂糖を甜菜糖とか使えば体にもいいですし。

まりゅまろ

市販の菓子パンは子供用でもかなり甘いです。
クリームパンならカスタードクリームを作ってあげて食パンに塗ったり挟んでパウチ(動物の顔が付くやつとかありますよね)してあげるのはどうですか?
鍋で作るのが面倒ならレンジで作る方法もありますよ。