※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが向き癖で右ばかり向いて困っています。効果的な枕などありますか?

生後1カ月の赤ちゃんがいます。

向き癖がすごくて右ばっかり向きます😱

何か効果的な枕などありますか?

教えていただけると幸いです🙇

コメント

ひーちゃんまま

私の娘も向き癖がすごかったですが特に何もせず
寝返りなど出来るようになれば
向き癖もなくなるので
気にすることはないかと!!

どうしても気になるときは
タオルを丸めて背中に入れるといいと思います!!

ポッポ

枕ではなく、バスタオルをくるくる丸めて背中に敷いてました☺️

ゆき

一緒の布団に寝ているなら左側に自分が寝る、枕の下に小さいタオルか何かで傾斜をつける で2人とも綺麗な形してます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

枕をご希望であれば、エスメラルダのドーナツ枕買ってよかったと思いました🥺 上の子の時に何をしても同じ方向しか向かなくて、頭がいびつな形になってしまったので⤵︎⤵︎ 赤ちゃん枕にしては少し高めですが今回は早い内からと!
穴が空いてるのでそこにスポッと頭がハマり、上を向いています! 起きている時は頭動かせないのが嫌そうなので、寝ている時にソッと入れています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなすけさん!!!

• 10月7日
ママ

娘もその頃右ばっかり向いて寝ていて、ドーナツ枕とかいろいろ試しましたが、何をしても右しか向かないので、一時的なものと思ってそのままにしてましたが、寝返りとかできるようになってからは、気にならなくなりました😌
皆さん仰るように、タオル丸めて背中に当てるのが吐き戻し予防にも向き癖予防にもいいかなあと思います!

ぶん

みなさまありがとうございます😭❤️

頭の形が変になってて向き癖少しでいいからマシにならないかなぁーと悩んでいるところでした😞💦

タオルさっそくやってみようと思います😊☀️

それでも変わらなそうならドーナツ枕買おうと思います❤️