※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.chan︎︎☁︎︎*.
妊娠・出産

37週初産で正産期に入りました。産後の骨盤矯正ガードルやベルトを付けたいが、どのタイミングからが良いかわからない。経験者のオススメ商品を知りたいです。

今日で37週初産で正産期に入りました!
産後の質問血ですけどみなさん骨盤矯正のガードル?やベルトされてましたか??されてた方産後どのくらいから付け始めましたか?またオススメの物があれば教えてください(><)♡
元々骨盤が歪んでいるので付けたいのですが何もわからず( .. )

コメント

べりー

産後翌日からトコちゃんベルトを、産後2ヶ月間くらいしてました。
ただ骨盤ベルトするなら、骨盤矯正を退院後無理のない範囲でやってもらった方がいいかもしれません。

• a.chan︎︎☁︎︎*.

a.chan︎︎☁︎︎*.

ありがとうございます!
    やっぱり接骨院などでやってもらう方がいいですかね(><)産後実家に帰らないので少し難しいかもしれないです( .. )

• 4月17日
  • べりー

べりー

病院では、骨盤体操とか教えてくれませんか?助産師さんに聞いてみたりすると、教えてくれたりします。
    ただ忙しそうじゃない時を見計らって!
    何人かに聞いてみるとよいかもです。

• 4月17日
ほのまま2628

同じく今日から37wです(^-^)

一人目の時は病院で骨盤紐みたいなものが支給されたのですぐそれを使用しました。
退院後もしばらくそれを使用し、そのあととこちゃんベルトを使用しましたが、性格的にめんどくさくなりすぐ使わなくなりました。
半年後ぐらいに骨盤矯正に1度行き治ったと思っています(*_*)‼‼