※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月からアクアライトのりんご味飲ませてた方いますか?

生後3ヶ月から
アクアライトのりんご味飲ませてた方いますか?

コメント

n.

飲ませる必要があるかんじですかね?
熱が出たとか!

• R.mama

R.mama

いや、そういうわけじゃなくて
    水分補給としてです。

• 4月17日
  • n.

n.

その時期は完母orミルクで十分だと思います。

アクアライトちょっとのでみてください。
    結構な塩分や糖分がある気がするんですけど、
    発熱時や下痢などの時の
    水分が多く出て追いつかない時に飲ませるものだと思います。
    私たちも常にポカリやアクエリアス飲んでないですよね?
    もし飲ませるのなら
    麦茶や湯冷しで十分だと思います!

• 4月17日
あやち*

離乳食始まるまでの水分補給は母乳、ミルクのみで充分ですよ。ジュース飲ませて母乳とか拒否される場合があるみたいです(๑´ω`๑)

• R.mama

R.mama

そうなんですか?😱
    麦茶なら大丈夫ですかね?

• 4月17日
  • あやち*

あやち*

助産師さんに言われました^^*
    上の子達も離乳食始まるまでは
    母乳、ミルク以外飲ませた事
    ないです(๑´ω`๑)
    暖かくなってきましたしお散歩
    途中の水分補給とかならば麦茶
    飲ませてもいいのかと(๑•̀ •́)✧

• 4月17日
さぁたん☆

飲ませたことありますが、飲まなかったです!笑うちの子、甘い飲み物とか飲まないんですよぉ。

アクアライトって熱が出た時にあげるものですよ。まだ3ヶ月だから白湯か麦茶じゃないと肥満児になるし糖尿になります。

まめた

生後3カ月で風邪などじゃない水分補給なら母乳orミルクで充分ですよ。
アクアライトはおろか麦茶もだ必要ありません。

ベイマックス

アクアライトは"3ヶ月~"と表記がありますが「3ヶ月から飲ませることが可能」という意味で飲ませなければならない訳ではありません。離乳食が始まる前の赤ちゃんは食事がおっぱいやミルクなので特別に水分補給は必要ないと言われています。例えばお風呂上がりとかでも私はおっぱいでした。あげるとしても3ヶ月の赤ちゃんは白湯がいいと思います。

ひと昔前は3ヶ月くらいから果汁をあげるように言われましたが、最近では離乳食開始前はミルクやおっぱいのみで良いという考えが主流です。WHOでも離乳食は遅めが良い、母乳は2歳まであげた方が良い、早期から果汁などを与えるとアレルギー発症リスクを上げると言われています。それにアクアライトは結構甘いので、赤ちゃんは大好きです。早くから甘味を覚えてしまうと、離乳食を食べてくれなくなる恐れもありますよ(^^)

rye

飲ませてます。
人それぞれ意見が違いますがご自身の判断で少しずつ母乳、ミルクの間に汗かいてたりしたら飲ませるとかでいいのでは?熱出したらとかよりもこれから暑くなるから水分補給でいいと思います。
母乳ばかりだと疲れちゃいますからね^ ^
うちは飲ませててもペットボトルのそのままでなくお湯で薄めて飲ませてます。

• R.mama

R.mama

なるほど、薄めるのいいですね😳

• 4月17日
ゆかりんご243

お風呂上がりに飲ませてます
麦茶を飲ませようと思っても
甘くないと飲むのを嫌がるので
アクアライトを20mlだけあげてます

• R.mama

R.mama

ポカリみたいなやつですか?

• 4月17日
  • ゆかりんご243

ゆかりんご243

ポカリのリンゴ味バージョンです
    体内に吸収されやすいようになってなす

• 4月17日
  • R.mama

R.mama

あたしもそれ飲ませてます!!

• 4月17日
  • あー

あー

ゆかりんご243さん

• 11月2日
みゅうみゅう

色々な意見がありますが、アクアライトをわたしも5ヶ月の時にのませようとおもったら栄養士さんに、熱が出て汗かいたりするならあげていいけど、ふだんは白湯がいちばん。といわれました。やはり甘みもあるので母乳やミルク、離乳食の食べる量がへる原因になるそうです。わたしは、白湯か、麦茶です。

• R.mama

R.mama

そうなんですね😭

• 4月17日
*misaki*

今日初めて飲ませてみましたがなんだかみなさんの意見みるとやめたほうがいいとか、、、でも早くいろんな味に慣れてほしいと思って飲ませました笑 赤ちゃん用の麦茶や十六茶、白湯をお風呂上がりに飲ませたりしてます♫

はじめまして!こんばんわ(*゚∀゚*)

うちも3ヶ月になる娘がいますが
毎日昼間にお散歩や車で出かけて帰ってきたら、赤ちゃん用の麦茶をあげていますよ!
あとはお風呂から出たら赤ちゃん用のポカリあげています♡
あくまで、母乳やミルクは大人でいうとご飯!水分もあげないと喉乾いてるからね!と助産師さんにも言われましたし、私の周りはみんなそうしてますよ😊💕
色々なこと言ったり、突っかかるような言い方する人いますが気にせずにR.mamaさんのやり方でいいんじゃないでしょうか?😊その人その人の子育ての仕方がありますし、飲ませてない人からしたら不思議に思うんでしょうね。笑
あたしからしたら水分あげようと、なにしようとお母さんのやり方だと思いますが😊💕大きくなっても、なんでも飲める子になっていいと思いますよ💗周りにもそう言われてわたしも飲ませてあげています(*゚∀゚*)あまり周りの意見に振り回されないようにしてください😊💕お互い育児頑張りましょうね💓

ゆっき

わたしも毎日お風呂上りにアクアライトを2倍に薄めたものを飲ませています。
最近は、あれダメこれダメっていう人が多くて疲れてしまいますが、一生ご飯を食べなくなる&お茶を飲まなくなる人は居ないと思うのでわたしは気にせず飲ませています。
わたしも母乳やミルク=ごはん という考えなので、他になにか水分をと白湯や麦茶を与えようとしていたのですが全く飲まなかったのでアクアライトに頼っています(笑)
お風呂上りだけ、とかお外から帰ってきた時だけとか習慣付ければ大丈夫かな〜と勝手に思っています。
大人もジュースは飲みますよね(笑)