※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月、食べる量にムラがあり、2回食にして大丈夫か、食べさせる方法や飽きずに食べさせる方法を知りたい。ありがとうございます。

離乳食についてです。

離乳食を始めて1ヶ月になります。

食べる量はタイミングによってムラがかなりあり、食べるときは、お粥を小さじ5杯分、野菜小さじ2杯分、タンパク質小さじ2杯分、果物小さじ2杯分、ほぼ全量、食べることができます。
でもタイミングが合わないと3分の1くらいしか食べられなかったりします。
いらなくなると?ぐずるのでやめてしまいます
ミルク飲んだ後に少し食べることもあるので飽きてしまうのかも?!
わたしの膝に座らせて食べさせています。

こんな状況で2回食にして大丈夫でしょうか?
食パンやうどん、そうめん、たまごも始めてみて大丈夫でしょうか?
飽きずに食べさせる方法はありますか?
ぐずったらおしまいで大丈夫ですか?
ミルクの後、食べるなら食べさせたほうがいいですか?
また、今の食べさせている量は少ないですか?多いですか?
明日で6ヶ月になる身長60cm体重6700gの男の子です。

質問が多くてすいませんm(_ _)m
一番聞きたいのは二回にして大丈夫かです。
次が今の量、飽きずに食べさせる方法、です。
すいません💦

コメント

COCO

離乳食おつかれさまです☺︎
食べる子と食べない子の差が大きい時期なので、子どもが食べられる量はお母さんが1番わかると思います♡
2回食の量は、おやつ程度に少量から慣らしていくといいですよ♩
途中でフルーツやヨーグルトなど違う味をはさんで、大人にとっては嫌な食べ方だと飽きずに食べてました😄
新しい食材は体調が良い時に私もどんどん進めてましたが、今から思うと焦る必要はなかったので全然ゆっくりでいいと思います😊
市販のBFは数種類試しておくと外出時が楽です◎