※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rくんmama
子育て・グッズ

名古屋市でbaby用の靴を探しています。11.5cmのサイズが少なくて困っています。他に選択肢はありますか?

名古屋市でbaby用の靴たくさん取り扱ってるお店知ってる方いますか?

9ヶ月になったばかりなんですがすでに歩き始めててそろそろ靴の購入を考えています!
近くのお店どこも同じような物ばかりでそんなに種類もなくて困ってます😭

一応足のサイズは測ってもらって11.5cm、物によっては12cmがいいと言われました!
11.5cmのものがあまりにも少なくてあんまり気に入るものがなかったんですがもう諦めて少ない種類の中から選ぶしかないんですかね?😢

コメント

せみ

ららぽーとでファーストシューズ買いましたよ🙋‍♀️
12.5のものでしたが、、🤔

  • Rくんmama

    Rくんmama

    ららぽーとよく行くので見てみたんですが息子のサイズだと3.4種類くらいしかなかったです😢

    • 10月7日
deleted user

ちゃんとしたものを買おうとするとまだ種類は少ないと思いますよ😂

気にいる靴がなかったとのことですが、どういうデザインの靴が好みなんですか?

  • Rくんmama

    Rくんmama

    色は汚れが目立ちにくい黒がどんな色の服きても合わせやすいし無難かなーと思ってます!
    柄も服が割と色物着させることが多いので主張し過ぎない小さめのワンポイントがあればいいなーって感じです!
    無地だとさすがにシンプルすぎるので……😅
    子供っぽすぎないシンプルなものがいいです(笑)

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    黒ってあまり見かけないですね😂ミキハウスみたいに子供っぽいのだとありそうですけど、あれは好み分かれますよね(笑)

    黒があったかは忘れてしまったんですけど、うちはシンプルなのがよくて最初はアシックスの白にゴールドのものにしました!それならアカチャンホンポやベビーザらスにも置いてあるし、ららぽやイオンにもあります。うちも最初は11.5だったんですけど、サイズも展開されてますよ!

    • 10月7日
  • Rくんmama

    Rくんmama

    アカチャンホンポ全く見てなかったので近々行くので見てみます!

    黒少なそうなので白も検討してみようかなと思います
    ちゃんとサイズ展開されてると聞きちょっと安心しました😊
    諦めずに妥協しずに探そうと思います!
    コメントくださってありがとうございます🙏

    • 10月7日
まるきょー

これからの季節だと、ヨチヨチの子はお外にはあまりでませんし
走ったり登ったりもしないので
そこまで汚れないですよ🎵
あと、子供は服がカラフルなので
無地の白とかすごくおしゃれ見えますよ。

11.5だと赤ちゃんホンポは充実してます。

  • Rくんmama

    Rくんmama

    白でもそんなに汚れないんですね!
    白も検討してみます!

    アカチャンホンポは全然見てなかったです😅
    近々行く予定があるのでその時見てみます!

    • 10月7日
deleted user

西区のヨシヅヤにある
ベビザらスはいっぱいありましたよ😊

  • Rくんmama

    Rくんmama

    ベビーザらス、11.5も置いてありそうですかね……?😢

    ベビーザらス家から少し遠いのでまだ行ったことないんですけど行ってみようかなと思います!

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は11.5買いましたよ😊
    他のサイズより種類が少ない
    けど派手なのからシックな
    感じのものまでありました🙂

    • 10月7日
  • Rくんmama

    Rくんmama

    そうなんですね!
    ベビーザらス品揃え良さそうなので行ってみようと思います!!
    コメントくださってありがとうございます🙏

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

私も最初は黒が欲しかったんですけど、真っ白にしたら意外とよかったですよ!
黒ってなかなかないですけど、アシックスなら濃紺があった気がします🤔

  • Rくんmama

    Rくんmama

    やっぱり黒ってなかなかないんですね……
    服が色物多いので靴は黒が良かったんですけど白も視野に入れてみようと思います!

    白って汚れとか気にならないですか?

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンバースとかならありますけど、ファーストシューズではないですもんね。。
    白そんか気にならないですよ!
    洗っても小さいからすぐ乾くし大丈夫だと思います(^^)

    • 10月7日
  • Rくんmama

    Rくんmama

    白でもそんなに気にならないんですね!
    白も検討してみます!

    コメントくださってありがとうございます🙏

    • 10月7日
2児ママ🐰

トイザらスや赤ちゃんデパートなど
アマゾンなどだとサイズは広いかなと思います

  • Rくんmama

    Rくんmama

    コメントありがとうございます🙏
    赤ちゃんデパートにもあるんですね!
    見てみます!

    ネットだとたしかに多いですよね……
    でも初めて靴を買うのでもしサイズ合わなかったらどうしようってなってしまいなかなか勇気が出ないです(笑)

    • 10月8日
  • 2児ママ🐰

    2児ママ🐰

    アマゾンは返品などサイズミスでわたしは返したことあります
    なのでアマゾンは使いやすいかもしれません

    • 10月8日
  • Rくんmama

    Rくんmama

    返品できるんですね!

    店舗で気に入るものなかったらAmazon使ってみようと思います!

    • 10月8日
  • 2児ママ🐰

    2児ママ🐰

    ぜひのぞいてみてください

    • 10月8日
ママリ

エアポートウォークの子供靴専門のところで買いました。
うちら足幅が広いので選択肢があまりなく、これが一番幅広でした😅 一応。黒ですかね🙄 サイズはうちの子は12センチなので、それ以下があるかどうかはわかりませんが…。

  • Rくんmama

    Rくんmama

    コメントありがとうございます🙏

    うちの子もサイズ測ってもらった時に足幅ちょっと広いって言われました!
    足幅広いと選択肢少ないんですね……

    画像もありがとうございます!
    参考にします!

    • 10月8日
  • Rくんmama

    Rくんmama

    ちなみにエアポートウォークって何区ですか?

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    すみません😱名古屋市でお探しでしたね😨
    名古屋市じゃなかったです。名古屋市の上の方豊山町です。名古屋空港のところです。
    うちの子は特に広くて😓
    そこも機械でサイズ測ってもらえますよ。
    でもそこはasicsは扱いありませんでした。

    • 10月8日
  • Rくんmama

    Rくんmama

    いえいえ!

    名古屋空港の方なんですね!

    足幅広めの子に合うのって何種類くらいありましたか?

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    調べたらエアポートもゲンキキッズでした。
    お店の人に聞いたら幅広はニューバランスが良いって言われたのでニューバランスの中でも一番幅広のやつにしました。うちの子足の指に疾患があって😅ほかのメーカーは合わせてません😅参考にならなくてすみません😓
    ネットで見るとasicsも幅広の子にはいいとか見たんですが、そのお店に取り扱いなかったので、ニューバランスにしました。
    アカチャンホンポは両方のメーカーありましたよ😄

    • 10月8日
  • Rくんmama

    Rくんmama

    ニューバランスとアシックスがいいんですね!

    アカチャンホンポよく行くので次行く時見てみます!

    何度も質問すいませんでした🙇‍♀️
    丁寧に答えてくださりありがとうございます😊

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

新瑞橋イオンなどにあるゲンキキッズは3Dで足の大きさや厚みを測ってくださりぴったりな靴が見つかると思います😁
うちは足も小さく細身だったので10.5センチのマジックテープ2本あるものでないとすっぽ抜けてしまうと言われましたが、そのような靴も扱っていました😆
ムーンスターと言う子供靴ブランドオススメです☺️

  • Rくんmama

    Rくんmama

    コメントありがとうございます🙏

    ららぽーとにも同じとこかな?があって測ってもらいました!

    うちの子は逆に足幅ちょっと広めって言われたのでマジックテープのだときついんですかね……

    ムーンスター調べてみます!

    • 10月8日
ゆう

バースデーの広告で11.5あるって書いてありましたよ!💓
すぐ足大きくなりますし、これから靴下履かせても余裕のある少し大きめ買ってもいいんじゃないかな〜て思いました

  • Rくんmama

    Rくんmama

    コメントありがとうございます🙏

    バースデーまだ1回も行ったことないです!
    バースデーとかそうゆう赤ちゃん用品置いてあるとこの方がサイズもあるんですかね?
    他の方も結構コメントでおっしゃってるので。

    たしかに靴下履かせたら12cmとかちょっと大きめでも履けそうですね!
    12cmだと結構種類あったので検討してみます!

    • 10月8日