※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の体温はコロコロ変わります。保育園帰りは36.8度、お風呂前は37.7度、お風呂上がり後は37.8度、1分後には38.2度、5分後には37.0度。体温計の違いも1度あります。

子供の体温はコロコロ変わりますか?
保育園帰りに熱いので熱を計ると36.8で熱はありませんでした。
そのあとお風呂前に計ると37.7度。
お風呂上がって少しして計ると37.8。
一分後に計ると38.2。
五分後に計ると37.0。
体温計もオムロンとタニタの二種類あるのですが、酷いときは1度違います…。

コメント

🐬

コロコロ変わりますね😂
眠い時、食後、お風呂上がり、遊んだ後は高くなりますね!
涼しくして下がれば単に体温が上がっただけだと思います
かかりつけの先生にも子供はちょっと動くだけでも体温上がるし、夏場はちょっと抱っこ紐に入れてるだけでも38度とかすぐだからって言われました💡
熱がある時は何しても下がらないので、涼しくして下がるなら大丈夫かと思います
ちなみにうちはオムロン(15秒計測)とdretecですがオムロンはムラが激しくて何回も連続で測っても毎回バラバラで誤差1度とかよくあります😅
不良品なのか分からないですが・・・
dretecの方は何回測っても誤差0.2度くらいです(笑)

• 🐬

🐬

あ、あと脇が湿ってたりしても体温変わるので拭いてから測るといいみたいです!
    私はたまにガーゼ濡らして拭いてしっかり乾いてから測ったりしてます!

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    熱が出ると保育園いけないので明日のあさがこわいです😭
    涼しくして熱下げます!

• 10月7日
  • 🐬

🐬

予測タイプの体温計なら実測値まで測ってみるといいかと思いますよ💡
    最初に音が鳴っても無視して測り続けると10分後くらいに再度音が鳴ると思います
    寝てる時に測ると測りやすいので🤗
    実測値まで出すと一番正確ですよ!

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですね!実測値まではかってみます!
    予測の体温でも、はかるのが一苦労なので寝てる間にこそっとしてみます😊

• 10月7日
miii

そこまで変わりませんが基本37度なら熱があるんだと思います🤒

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭も熱いので熱がありますかね💦
    ありがとうございます!

• 10月7日