※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポー
その他の疑問

年少年中くらいの子が予防接種するときなんて言って病院連れていきます…

年少年中くらいの子が
予防接種するときなんて言って病院連れていきますか?
日本脳炎追加と、その次はインフルエンザワクチンが待ってるよー!
やっぱり泣きますよね?

うちはギャン泣きすると思われます😭

コメント

ANGLE

明日予防接種、注射行くからね~、
泣かないんだよ!OK?って毎回言ってます!
泣かなかったら帰りに飴もらっていいよ~って言ってるので我慢はしようとしてますが、痛さに負けて泣く時もありますよ😊

明日注射しに行くね!
て伝えています😊伝えるだけでは泣かないですねー泣くのは診察室入ってから打たれてるまでの間です🙆‍♀️

mama.jp

バイキンマンが体の中にいるから注射しないとやっつけられないから注射してやっつけに行こう!
ちょっとだけ痛いけど注射してバイキンマンやっつけてアンパンマンになりに行こう。とバイキンマンが体にいる設定で言っています😅
めちゃくちゃな事を言ってるなと我ながら思いますがまさかの気合い入れて注射に行ってくれます😅
安定のギャン泣きですが(笑)

みき

うちはもう小学生ですが、やはり、そこは悩みました💦
正直に言った方がいいのか、嘘ついて病院に連れていって、頑張ったご褒美に何か賈ってあげたこともありました。
嘘をついて注射だったとき、めっちゃ泣き、終わったらものすごい、機嫌悪く💧しばらく、その機嫌の悪さは続きました(笑)
なので、それからは正直に言いました!明日はチックんだよ!頑張ってね!泣いてもいいけど、暴れないで!暴れると違うところにチックんが刺さて1つだけでいいのに2つ3つもチックんしちゃうからね!痛いのはママじゃなくて自分だからね!って!
チックん頑張ったら何か賈ってあげるから!と約束して望みました!まぁ、案の定大泣きで暴れましたが💦
大人も心の準備が必要なのと一緒で子供も心の準備が必要なんだと思いました!

たまちょみ

事前にちゃんと伝えてます😊頑張れたら帰りにお菓子を買う約束をしてます!年中の長女は泣きませんが、3歳の次女は診察室に入ると泣き始めます!終わってからもしばらく痛かったー痛かったーと泣いてましたが、お菓子買ってらコロっとなおってました👍

今、年中です。
もちろん泣きます。
でも泣かないで!は言わないですし、しっかりと病気になった時に辛いから予防接種するからね!って言っていますよ。
子供も泣いてやろう!って泣いている訳では無いと思います。嫌で泣いているので それを泣かないで・・・は可哀想かなーって。でも打ったあとは頑張ったね🤗って褒めて、おやつ1つ買っていますよ。

病院入る頃から泣いていましたが、少しずつ診察から泣く→診察後から泣く→注射を見てなく→打たれて泣く・・・にはなってきていますよ。

y

うちも日本脳炎追加とインフルが待ってます😭
すっごくビビリで「注射」って言葉だけでパニックなので、病院に着いてから直前に言ってしています。
泣くのは気持ちが分かるし仕方ないので、帰りに好きな食べ物買って帰ってしっかり褒めます🤗