※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
産婦人科・小児科

乳糖不耐症は治るでしょうか?3ヶ月経ち、薬も効果なし。母乳やめるしか?可哀想で悩んでいます。

乳糖不耐症って治るんでしょうか?なってからもうすぐで3ヶ月になります。薬を変えてもらったりしてるんですがなかなか良くなりません😭毎回薬飲ませるのもなんだか嫌になってきちゃいました…子供も可哀想で…母乳やめるしかないんでしょうか😢?

コメント

こた❤️せいmama☘️

息子も乳頭不耐症です💦
すでに息子はミルクだったのでノンラクトに変えたらすぐ治りましたが今でも風邪を引くとお腹がゆるくなりやすいです😭
もうミルクも卒業したので前ほどではありませんが今も牛乳は気をつけて飲ませてます‼️
ミルク飲めるなら、治るまではミルクにして回復したらまた母乳にしてみてはどうでしょうか❓

• ちょん

ちょん

やっぱり一度やめたほうがいいんですかね😢
    ありがとうございます!

• 10月7日
  • こた❤️せいmama☘️

こた❤️せいmama☘️

1度ゆるいのを改善させないとズルズルかなり長引きます💦
    その間にまた風邪を引いたら下痢がひどくなったり😱
    息子は2、3回ノンラクトをあげたら治ったので、母乳を辞めるというよりも少しだけお休みするっていう感じだと思います😊

• 10月7日
  • ちょん

ちょん

1日一回ノンラクトなのでもう少し増やしてみようかなと思います😭!

• 10月7日
もちゃ

質問にお答えができずごめんなさい。
娘も先月に風邪をひいてからずっと下痢をしていて、悩んでいます。ピーク時で10回、今は整腸剤と弱い下痢止めを飲み5回程度に収まっていますが、乳糖不耐症の診断は出ていません。

ぽちさんのおこさんは、どういった症状で病院にいかれて、診断されましたか?

毎食後の薬も、飲まない時やぐずる時があって大変ですよね💦
ちなみに完ミです。

• ちょん

ちょん

お腹が弱いと言われ治りにくいと言われました。
    検便も異常なく体重も増えてるので悪いものじゃないと。
    でも母乳飲んだ後はよくゆるいうんちが出ます😭

• 10月7日
やたん

ご参考までに私の経験談を、、
水下痢が治らず、乳アレルギー陽性だからアレルギー用ミルクの指示が出ました😭
それでも水下痢は治らず1ヶ月が経ち、小児科を変えたところ便の検査をしてくれました。
原因はばい菌がお腹にいたせいでした😫

なかなか治らない時は実はこんなこともあったり...

うちも生後2ヶ月からアトピー でずっとステロイド塗ってます。
ちょっとしたことなんだけど、毎日だとストレス溜まりますよね😢

• ちょん

ちょん

検便してもらったんですが、異常なかったです😢
    本人が1番辛いんですが、私も嫌になってきちゃいます😭

• 10月8日