※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

主人と離婚し、妊娠中で自力では無理なため実家に頼みたいが、主人が急に怒り出すため困っている。離婚や妊娠の相談ができず、どうすれば良いか悩んでいる。

主人と離婚することになり…妊娠中だし自力では正直無理なので実家に頼ろうと思います。

ですが、色々と心配してるのはわかるのですが被害妄想激しく😥私の言葉で何か気に入らないと急に怒りだしたり…もうたくさんだ!苦しめないでくれ!血圧上がって殺す気か!とヒートアップされる事が多いです…

基本私の話を途中でおり私の方が…私だって…と自分の苦労話に変わってしまいます😥

ひとしきり私に言うと自分はすっきりするようで何事もなかったかのようにしてきますが私はたまったもんじゃありません。

この通りなので妊娠のことも正直まだ伝えられておらず…離婚してお世話になりたいこともなかなか相談できずにいます。今までも相談など出来ずにいました。

主人との関係修復は望めないし実家に頼るしかないのですが何と言ったら良いのか…

離婚などで実家にお世話になりたい時皆さんはどうきりだしましたか?

コメント

Kまま

私は母親に実家へ戻ってもいいか相談しました。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます😊
    相談しなきゃ始まらないですよね💦ありがとうございます!

• 10月7日
  • Kまま

Kまま

うちの両親は元旦那の事をあまり良く思っていなかったのですぐに理解してもらえました😅
    みにまむさんのご両親はみにまむさんご夫婦が上手くいっていると思っていますか?

• 10月7日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

主人が自分家族とあまり関係が良くなく😥それだからなのか私の実家には良くしてくれたんですよね💦
    私も主人の悪口は言ったことないし主人が良く思われればと頑張っていたのもあり…主人をとても良く思ってくれていて夫婦円満と思っています😭

• 10月7日
  • Kまま

Kまま

そうだったんですね。
    びっくりされるでしょうけど、受け入れてもらえるといいです😣

• 10月7日
シンママ

旦那との事を全て両親に話しました。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます😊
    羨ましい!うちだとあまり主人の悪口を言うとどうなるかわからずで😭ちゃんと話せると自分の気持ちも違いますよね!ありがとうございます😊

• 10月7日
  • シンママ

シンママ

もちろん最初から全て話したわけじゃないですよー!
    最初から話すと旦那のこと悪く思われたらと私も嫌だったので💦
    でもやはり旦那とはやっていけない、もう離婚しようと決意したときに全て話しました。

• 10月7日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

今回離婚を決意し2人で話合いをしてなのでもう話をしなきゃいけないんですよね😥
    実家は車ですぐ近くなので今すぐにでもお世話になったり今後のこと相談したくて…

ですがヒートアップされたらと思うとなかなか切り出せずで😭

• 10月7日
  • シンママ

シンママ

私の場合は旦那からのモラハラDVだったので、逃げるように帰りました。
    相手が相手で話にならなかったので、私の両親はあまり刺激しないように接してくれていました。今は調停中ですが、両親にかなり助けられてますし、1番辛い時期は守ってもらいかなり助けてもらいました。
    理由が理由だったので私の両親は責めずに、もう離婚した方がいいと理解してくれましたが、離婚に反対の親御さんもいると思うのでなんとも言えないですよね💦
    でもみにまむさんが本当にたくさん悩んでの決断だと思うので、しっかり腹を割って話せばご両親もわかってくださるような気がします。
    元々のご性格もあると思いますが…特に母親は娘が辛い思いをしてるのは心が痛いと思うのでまずお母様から話されるのもいいかと思います☺️

• 10月7日