※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
サプリ・健康

産後の肌トラブルに悩まされてます😭妊娠中に蚊に噛まれたような湿疹が全…

産後の肌トラブルに悩まされてます😭

妊娠中に蚊に噛まれたような湿疹が全身にでき、産後も続いてました。
皮膚科にも通ってましたが、ステロイド軟膏くれるくらいで、妊娠中は我慢できず使ってましたが、今は娘が足にしがみつくので舐められそうでやめました😭
最近は、蚊に噛まれたような湿疹はほとんどなくなりましたが、代わりに全身鳥肌がたってるみたいにガサガサのゴワゴワです。全身の水分が足りない気がします。
お風呂上がりにホハバオイル→ヴァセリンを塗ってますが、他に乾燥肌に効くよっていうケアありましたら教えてくださいm(TT)m

コメント

Sママ

妊娠性痒疹ではないですか??💦
わたしも同じ症状です😅

わたしは、ユースキンAのクリームが痒みもひいてマシになりました!
授乳中でも大丈夫のようです🙆‍♀️

• ふう

ふう

それです!😭産んだら治るって言われてたのに全然治らないしむしろパターン変えてくるし何なのこれって感じです😭
    ユースキンAよく薬局に売ってますね!試してみます🥺ありがとうございます😊

• 10月7日
  • Sママ

Sママ

つらいですよね😭
    痒みで寝れず、つわりより辛かったかもしれないです😭
    わたしもまだ完全によくなっていませんが…💦
    ユースキンAがふうさんにも合えばいいのですが🤔
    お大事にしてください‼️

• 10月7日
  • ふう

ふう

わかります!痒いのって眠れないですよね😭つわりも陣痛もしんどかったけど、やっぱり1番辛いのは痒みでした😭

試してみます!ありがとうございます😊

• 10月7日
8300

私は仕事柄、手湿疹がそれはそれは酷い時期が5年間ほどありましたが…参考になるかわかりませんが、私のいていたことは。

ヒルドイド塗る、綿手袋を外出時も寝る時もはめる、こまめに保湿の繰り返しでした…。

手を洗うたびにヒルドイドでは、皮膚科に何度通っても間に合わない消費量だったので、風呂上がり以外は、ポンプ式の美容液乳液のオールインワンを毎回塗っていました…。

• ふう

ふう

ヒルドイドって皮膚科に行かなきゃ貰えないですよね。
    ステロイドよりそっちが欲しかった😭無駄にステロイド余ってます。
    やはり保湿繰り返すしかないですよね。安くて多めの化粧水はバシャバシャ使ってたんですが、乳液の方が良さげですね😅👍

• 10月7日
  • 8300

8300

ヒルドイドは処方箋でしか貰えないと思います(~_~;)
    あとはNOVっていう市販のクリームはヒルドイドと成分が近いと皮膚科の先生に教えてもらいました。子どもがずーーっと皮膚科通いの肌弱っ子なので(^◇^;)
    NOV扱いのある薬局は少ないので取り寄せとかになるかもです。たぶん高いです(・_・;

私は手荒れひどい時には、肌が受け付けるハンドクリームも限られてて、ものによってらしみたり…

外出時のハンドクリームは、手頃な値段のもので大丈夫だったやつは、アトリックスのビューティーチャージだけでしたので、もし同じようなことがあれば試してみてください^^;
    化粧水だけだと乾燥してくるので、わたしはオールインワンジェル的なものを家の洗面所に常に置いてました(;o;)

• 10月7日
  • 8300

8300

NOVです

• 10月7日
  • 8300

8300

アトリックスです(^^;)
    しつこくてすみません…

• 10月7日
  • ふう

ふう

写真までありがとうございます!!
    やっぱりヒルドイドは処方箋いりますよね💦皮膚科すごく混んでるのでNOVで試してみます😁
    ちょうど高いけどボディソープをNOVにしようか悩んでいたとこでした😊
    アトリックスは使ったことあります!ハンドクリームは使いやすかったです♡

• 10月7日