※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
家族・旦那

再婚夫婦です。私の旦那は元嫁と綺麗な別れ方をしていません。離婚に綺…

再婚夫婦です。
私の旦那は元嫁と綺麗な別れ方をしていません。
離婚に綺麗があるかどうかわかりませんが…
一方的に旦那が別れると騒ぎ
強制的に別れたみたいです。
別れる理由などはあまり聞いていませんでした。
元嫁は未だに旦那のことが好きみたいです。
SNSの自己紹介文?には旦那の名前を書いています。
それを見るとモヤモヤしてしまいます。
見なければいいものの、やっぱり見てしまいます。
旦那と元嫁は連絡先などまだ残ったままだし
私と喧嘩した時に帰ってこないでと言ったら
帰るところがないとのことで元嫁の家にいました。
私はそれに対し別になんとも思いませんでした。
むしろ戻ってあげればいいのに。って
思ってましたが、その後SNSに書かれてあることを
発見してしまいモヤモヤと。
なんのモヤモヤかも自分じゃわかりません。
私は離婚いつでもいいよ~のタイプ。
別れたところで私は元嫁みたいなことは
しないし、連絡先も消すし消して欲しい。
とのことは伝えてあります。
旦那は、元嫁が勝手にしてる事で
それで離婚って言われる意味が分からない。と。
私は以前、SNSに、俺と結婚したことを
書け。と言われ書きました。
だからなのか、元嫁がしていることは
もしかしたらまだ旦那と繋がっていて
旦那がやらせた、もしくは知っていても
想われてる優越感でも楽しんでいるのか?
と思ってしまいました。
私のモヤモヤはいったいなんでしょう…?
自分でもわかりません。
気にするということは旦那を好きってことなのか?
別に私は好きでも嫌いでもなく
いてもいなくても。って常に思っています。
思ってるはずです。←

別に元嫁と復縁したっていいのに。

コメント

ママリ

よく耐えれますよねその状況に、、再婚してるのならそれってもう浮気にはいるんじゃないのかと😭

そんな旦那絶対別れた方がいいと思っちゃいます😭

• あゆまま

あゆまま

本人曰く、俺からそのページは見れないし、あいつが無理だから離婚した。ってな感じです。
    相手が勝手にしてることで浮気とみなされても!!って感じです旦那わ( ˊᵕˋ ;)💦
    元嫁も変わってる人だから仕方ないのかなーとも思うんですけどね💦

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

お子さんがいらっしゃるのですか?

登場人物全員の感情がよくわからないです💦

• あゆまま

あゆまま

私には連れ子が3人います!
    今は4人目妊娠中です。旦那の子で、最近おめでたになったばかりです。

今ばーっと打ったのですが、結局自分が何を伝えたらいいのかわからなくなってしまいました😅全員の感情とはどのようなことでしょう??💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚しているのに前妻の家に行く感情も、別れて新しい家庭を築いている元夫に未練をもちSNSに掲載する感情も、その状況でモヤモヤする理由がわからないあゆままさんの感情も...わからないです。

ついでにSNSに結婚したことを書けというご主人の感覚も...子供というか、他所のご主人なのにすみません。

でもあゆままさんにお子さんがいらっしゃるのであれば、簡単に別れるという結論に至らないのは納得できます!

• 10月7日
  • あゆまま

あゆまま

私が行けばって言ったのも原因です…なんだろう、私と私の子供に自信がなく、やぱいつもどこか自分の子供と比べてるんでしょって思うこともあったり、私は前の嫁よりあなたを死ぬほど好きかと言えばそーでもないくらいの感覚だから愛されてる方に行くことがあなたの幸せだよ。と😅
    うちの旦那はほんと子どもなんです💧子供とゆうか今は落ち着いたのかあまり言ってきませんが結婚当初とゆうかお付き合いしてからヤキモチや束縛がひどく、普通そこまでするかね?って思うレベルでした😅だからSNSに書けとかも😅
    元嫁は離婚もしたくなかった、離婚はさせられたけど私が嫁だから!がすごかったです。
    元嫁は浮気されようが暴力ふるわれようが生活費いれなかろうが旦那が大好きって感じの人で、今でも旦那のことを待ってるんだと思います。
    その愛に私は1票!って思ってしまいます(笑)

ですがこちらも新しい命が宿ったわけですし…
    だからなのかなーモヤモヤするのわ。って感じです😢
    うちの子供ともようやく家族らしくなれてきたところでもあったので…

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、行けばって言ったからといって行かないですよ。自信ないのであれば、それは安心させてくれない原因がご主人にあるのでしょう。
    前妻の好きという感情も自立した女性の好きではなく依存かと。
    あゆままさんもご主人を好きで結婚されたはずです。それなのに、この状況をモヤモヤで済ませられるのは、相当お気持ちが疲れられてると思います💦

• 10月8日
  • あゆまま

あゆまま

たしかに安心は欲しいし、元嫁の依存にも参るとゆうか、確かに好きで結婚したのに、このモヤモヤが旦那に対する気持ちが冷めていくとゆうか、人間誰しも愛されたいよね、私はいいから愛してくれる人とちゃんと向き合ったら?って思っちゃいます。でも旦那は俺の気持ちはどおなるの?って感じです。
    俺はお前といたい。元嫁は嫌だから離婚した、としか言わないし、元嫁のとこに帰しても嫌だストレスだ。と。私はその時、だったら自立した男になれって思いました。元嫁のとこに帰れと私に言われ従う旦那に、だったら同僚の人んちにころがり混んでたりすればホントに元嫁がいやなんだねって思えたけれども……。
    私はこのモヤモヤをどぉ消してこれからどぉ向き合えばいいのかわかりません。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員若くいらっしゃいますか?

• 10月8日
  • あゆまま

あゆまま

んー若いかどうかはわかりませんが、元嫁は32?旦那は30、私は28です!この中では元嫁が1番上ですね💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。同じくらいの年齢です。なんというか...前妻もご主人も感覚が学生というか...あゆままさんがおっしゃるようにご主人は精神的に自立した方がいいです。それができていないから不安になるのかと。そのモヤモヤは、ご主人の覚悟や愛情に不満があるからだと思います。
    消すのは難しいと思いますよ。あゆままさんも愛されたいと思いますし...ご主人が成長するのを気長に待つしかないかなと思います。

• 10月8日
  • あゆまま

あゆまま

それは私もずっと旦那にも元嫁にも思ってました!むしろ学生のころ私も彼にそれくらい依存したことあったなーって思うくらいです笑
    今は穏やかに過ごしたいし、旦那の学生気分も早く終わらないかなーって思います。なんかいつも周りは敵くらいの感覚なので💧愛想も悪いし人付き合いも悪いし。付き合ってた頃には見られなかった顔が結婚してからわかったことで後悔です。わからず結婚する私も悪いのは承知です。
    私は旦那のすることに従うとゆうか、女は黙って後ろ歩きマース✋って思っているので成長していくのを見守るしかないかなって思いました💧

• 10月8日
ちあち

元嫁のsnsに旦那の名前を書いてあることにモヤモヤ
→今嫁なら当たり前のこと。
喧嘩すると元嫁の家にいく旦那
→旦那さん、頭おかしいです。間違いなく今嫁の悪口を言っているでしょうね。

元嫁の家に行くことに対し、何とも思わない、むしろ戻ってあげればいいのにって思うって、旦那さんが元嫁と復縁することを希望しているように聞こえますが、でもsnsに旦那さんの名前が書かれているのは不満なんですよね?

あゆままさんは、いつでも離婚するよーそんな旦那くれてやる!と強がっているけど、結局旦那さんのことが大好きで、元嫁に嫉妬してるのかなと思いました。

• あゆまま

あゆまま

復縁したうえで、幸せになってほしいとゆうのは願いです。
    ただ、私といるなら元嫁の存在もなくして欲しいと思ってしまいます。でも元々は家族で10年くらい寄り添った夫婦です。いろいろあったりもしたと思います。元嫁の気持ちも可哀想って思ってしまいます。好きなのに強制的に離婚させられた。などと言っているので納得はしてないし、いつもの女癖の悪さなだけくらいの感覚なのかな。でもこちらは今回旦那からのプロポーズもうけ、入籍もし、そのときは元嫁のズカズカした行動がなかったため別に終わったことかと思っていました。が、私が元の家族に帰ったらと言ってホントに帰ってから状況が変わり、そのご妊娠が発覚したのです。
    今は旦那は妊娠したとわかって帰ってこないでって言う私を無視して帰ってきました。
    正直嬉しい気持ちもあったんですけどね…。
    でも旦那はきっと元嫁の行動に迷惑もしてなければ、俺想われてる!くらいの感覚なんだろーなって😅

まぁ…正直嫉妬です。でも嫉妬することがめんどくさいから、戻っていいよ、戻った上で私には関わらないで、私は私で自由にやっていきます。って感じです( ´•ω•` )

• 10月8日