※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Non
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てている新米ママです。赤ちゃんが母乳を飲む量が減ってきて困っています。市の保健師からミルクを足すアドバイスをもらいましたが、赤ちゃんがミルクを嫌がります。授乳間隔は3〜4時間で、機嫌は良いですが、不安です。授乳間隔や飲む量についてアドバイスをお願いします。

3ヶ月の女の子の新米ママです☆
ほぼ母乳で育てています。
最近、娘のおっぱいを飲む量がぐぐっと減ってしまった気がします。体重の増え方もゆっくりになってきていて、市の保健師さんにミルクを足す量を増やしてみては?とアドバイス頂きました。しかし困った事にミルクを嫌がります。
母乳もしっかり飲んでいるのか不安です。キョロキョロしてすぐに口を離してしまいます。
でも機嫌はよく、授乳間隔も3〜4時間は空きます。
皆さんは授乳間隔どのくらいですか?また、ちゃんと飲んでくれますか?

コメント

Run.MaMa

もーすぐ3ヶ月になるママしてますけど、ちなみにミルクです(*´ε` *)

最初は母乳で出が悪くなった為
ミルクに変えたのですがやっぱり
最初はミルク嫌がってました(。´・ω・`。)

それからだんだん、飲ませるうちに飲むようになりましたよ(♡´ ꒳ ` )

後、目をキョロキョロさせるのは
違う事に興味を持ち出しているからみたいです(´ノω・。)

ぁたしのとこは4時間開けてます(*´ `*)*+.♡

Non

Run.MaMaさん☆
ありがとうございます!
初めの頃はミルクもゴクゴク飲んでいたのですが、今は嫌がるんです(;_;)もう少し飲む機会を増やしてみます!
日々成長して、色んなことに興味を持ち始めているのですね!
気長に母乳&ミルクタイムを楽しみたいと思います(^^)