※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
家事・料理

皆さん夜ご飯の仕度ってどのくらいかかりますか?結婚二年目なんですが未…

皆さん夜ご飯の仕度ってどのくらいかかりますか?結婚二年目なんですが未だにレシピ見ながらじゃないと作れないし一時間半から2時間ぐらいかかります汗
子供産まれたらどーなるんだろと心配です(;o;)
理想3、40分ぐらいでつくりたいです(*_*)皆さんどーですか?

コメント

えりえりえり

普段は仕事から帰ってきてからなので30分くらいで作りますー!
おやすみの日はめんどくさそうなレシピにチャレンジするので1時間から1時間半くらいです!

いつも、朝には何作るか決めて冷凍しているお肉を冷蔵庫へ移して解凍したり、ごはん炊いている間におかず作ったり煮込み料理は時間かかるから先に取り掛かって汁物を最後に作ったり順番を考えながら作ってますよ♡

なつめぐ

私もレシピ見ながらじゃないと作れませんが大体30〜40分あればゆっくり作れるかな?って感じです( ´ω` )レシピを見つつも自分で手を抜いたりしてるところもあるからかもしれませんがw
後は昼間時間があれば夕飯を作りやすいように少し下準備などしとくと楽です!

meG🌠

2~30分位ですかね~
メニューによっても変わりますが、
赤ちゃん産まれたら、昼間から夕飯の支度してますよ~‼

ふうママちゃん

仕事から帰宅して、40分前後で作ってます(笑)手の込んだものは平日はしてないので(;^_^A
宅配のコープの、○○セットを週1.2回使ったり、あとは、冷蔵庫の中身を見ながら、クックパッドで(笑)意外に使えます!

りす@睡眠不足

私も平日は仕事なので、面倒な料理は休日とか特別な日だけで、普段は野菜炒めとか、豚野菜鍋とか、おひたしとか、野菜メインでてっきとーに作ってます(´ω`;)
最初こそクックパッド見てましたが、今は味見しながら、自分好みの分量で作るので、クックパッド見ても、材料揃えて、軽く分量と作り方を見たら、あとは適当に作ります。
お菓子はきっちり計らないといけないですが、おかずなどは調味料を入れすぎなければ、レシピ通りに作らずとも、それなりの味になりますよっ!(*'ω'*)

りす@睡眠不足

私も平日は仕事なので、面倒な料理は休日とか特別な日だけで、普段は野菜炒めとか、豚野菜鍋とか、おひたしとか、野菜メインでてっきとーに作ってます(´ω`;)
最初こそクックパッド見てましたが、今は味見しながら、自分好みの分量で作るので、クックパッド見ても、材料揃えて、軽く分量と作り方を見たら、あとは適当に作ります。
お菓子はきっちり計らないといけないですが、おかずなどは調味料を入れすぎなければ、レシピ通りに作らずとも、それなりの味になりますよっ!(*'ω'*)

りす@睡眠不足

スミマセン。通信エラーが出て、投稿し直したら連続投稿になってしました(;ω;)

いっちゅ

私も恥ずかしながらお料理があんまり得意じゃないので、同じぐらい時間かかります…

子供が生まれてからは離乳食も同時進行でやっているので、毎回てんやわんやです。
1日のほとんどを調理に費やしてるのでは!?と思ったりします。笑

本当にパパっと何品も用意できるママさん尊敬します(;_;)!

こんこん

出産前は仕事の帰り道に冷蔵庫の中身を思い浮かべて食べたいものとか作れそうなものを考えて、着いたら30分くらいで作っていました。
今は、手抜きです。子どもが寝ててくれたり、一人でご機嫌でいてくれるときに作るので、手際よくやって20分くらい?かなとおもいます。ひどいときは、食材切ったら泣かれ中断、煮ている途中で中断…なんてこともあります。
ご飯さえ炊いておいて、スープを多めに作っておけば食べるものには困らない…(笑)なんとかなるとおもいますよ!

ちょん❁

みなさま手際がいい!( ・_・̥̥̥ )

わたしは そんこママさんと
同じ感じです…(*´꒳`*)笑

最近は特にわたしが仕事
終わってから旦那が帰って
くるまで、だいぶ時間があり
急ぐこともないので、
なにも考えずに作ってると
気付くと2時間とか…(笑)

休憩しつつ、けーたいで
レシピ見つつ、途中で
ママリ開きつつ…(笑)

てきぱきやりたい!( ;ω; )

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます󾬆皆さん凄いです(;o;)そーなれるのかな、、、

私30分だと多分ご飯味噌汁作ってバタバタ材料切ってる途中です汗汗 今日なんてエビチリと春雨サラダだったのに二時間かかりました、、、なぜだろう
てきぱきやれるように頑張ります(*_*)

りん

私もまだレシピ見ながらです笑
妊娠中はいろんなの挑戦して作ってたけど、チビが生まれてからは、簡単な料理ばかりです(´-ω-`)
ご飯炊いて、味噌汁作ってお肉料のみです(´-ω-`)
たまにサラダか、おかずくらいです‥
今は簡単で手抜きだから旦那には申し訳ないけど‥節約も兼ねて、品数少ないです(´-ω-`)

ゆーりちゃん

皆さん遅くなりましたが回答ありがとうございました☆☆皆さん見習って手際よく頑張ります󾭠(*´ω`*)