※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

子供が他人に髪や顔、首の皮を掴んだりする行動について相談です。同じようなことをする子供がいる中、なぜ自分の子供だけがそうなのか心配しています。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

私の髪や顔、首の皮をギューっと掴む。

支援センターとか行くと、よその子に近づいて同じようなことしようとする。

髪をひっぱるとか、本人はまだきっとわからない。
気になるから触って掴んで、結果ひっぱることになる。
顔にも手を伸ばす。

根気よく、痛いからやめようねって言い続けるしかないのでしょうか?

そーゆーことをしない子もいるのに、うちの子はなんで?って思います。

よその子を怪我させてしまうことがあってはなりません。

気性の荒い子になるのか、と心配と不安でいっぱいです。

そのような子をお持ちの方はいらっしゃいますか?
また、どうされてますか??

コメント

にゃんちゅー

うちの子もやります💦
今はまだ何もわからず興味のあるものに手をのばし、引っ張ったりしてるんだろうなと思い、
痛いよーやめようねーとは言うようにしています💦
いつかわかる日が来るのかなと😣😣

• まも

まも

そうですよね😭
    やっぱり言い続けますよね💦
    今はもちろんわからないだろうけど、やらない子もいるのに、なぜうちは…と思ってしまいます。

• 10月8日
ママリ

うちは顔特に目に手を伸ばす時期ありました
支援センターで他のママさんやスタッフの方はそういう時期あるよねーって笑って言ってくれましたが気が気じゃなくて常にそばでみはってました💦
いつもすみませんばかり言ってたのでママリでこういうときどうしたらいいですか?
って聞いたら
子供にだめだよ あぶないよ 痛いからやめようねももちろん言いますが
お友達にはかわいくてついついさわりたくなっちゃったっんだよねーって息子に話しかけるかんじで言ってはどうですか
って言われて
実践しました
相手のママさんもかわいいんだってー♡って言ってくれたりしてすごく和みましたよ
おすすめです*´ω`*

• まも

まも

わかります、気が気じゃない、わかりますー😭
    ポジティブな感じでいいですね👍
    それ、今度やってみます‼️‼️
    ありがとうございます☺️

• 10月8日