※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
子育て・グッズ

初めての妊娠で必要なマタニティグッズやベビーグッズが分からず困っています。先輩ママさんの知恵をお借りしたいです。

現在、妊娠19週目です★
今週末には妊娠6ヶ月になります!

初めての妊娠で私自身と赤ちゃんに
何が必要なのか全くわかりません…:(´◦ω◦`):
ベビーグッズで調べても
買う物リストが大量に出てきて
本当に何が必要なのか分からくて困っております。

現在、私自身もマタニティグッズを
一切持っておりません…
若干お腹が出てきたのと
胎動っぽいのを感じています!

先輩ままさんたちの
知恵をお貸しください…‪( •̥ ˍ •̥ )‬

マタニティグッズ・ベビーグッズ
必要な物・要らない物あれば
教えて頂きたいです😭!

是非、よろしくお願いします!!

コメント

deleted user

必要な物は
短肌着、長肌着orコンビ肌着、ガーゼ、お風呂用のタオルやボディーシャンプー、おむつ、おしりふき、ボディークリーム、お布団類、爪切り、綿棒とかですかね!
退院後に買いに行ってもらえる人がいれば揃えない方もいらっしゃるので、最低限で肌着お洋服とお風呂用品と寝る時のお布団とかでも大丈夫だと思いますよ☺️

  • ぴすけ

    ぴすけ

    回答ありがとうございます😭
    2月末予定日なので
    まだ寒い時期だから長肌着の方が
    いいですかね…🤔?
    お店見回りながら
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 10月7日
Mi

今ちょうど同じ時期で準備しようとまとめてました🤗
母乳育児前提で出してるので、ミルクのようなら母乳パッドなどは消してください🙇‍♀️


新生児オムツ
おしりナップ
ごみばこ(蓋つき)
→匂ってハエが飛ぶからできれば消臭剤も)
ミルク
哺乳瓶(ピジョンがおすすめ)
母乳パッド
肌着
おくるみ
ベビーソープ
湯温計
ベビー綿棒(お風呂上がりに軽く。鼻くそもこれでとるよ)
ベビーオイル(赤ちゃんは肌荒れやすいから風呂上がりに塗ってあげる)→ベビーパウダー
チャイルドシート

あったほうがいい
抱っこ紐
ベビーカー
ガーゼ
タオル
スタイ
搾乳器
母乳フリーザーパック
哺乳瓶用洗剤
予測体温計
バウンサーorハイローチェア

その他、入院セットなどありますがそれは病院に指定されることもあるので抜いてます🤗

  • ぴすけ

    ぴすけ

    回答ありがとうございます😭
    同じ時期の先輩ままさん
    非常に心強いです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    あった方がいいものリストを
    中心にお買い物したいと
    おもいます〜!!
    ネットでもどんなものか
    調べてみます☺️
    とても参考になりました⭐️

    • 10月7日
𝚢

お腹が大きくなってもはける
マタニティレギンス良かったです😆👍

ベビーベッドはいらないと
思います🙁💦

  • ぴすけ

    ぴすけ

    回答ありがとうございます😭
    マタニティレギンス…
    気になってました…🥺
    ちなみにどちらのお店で
    ご購入されてましたか〜??

    • 10月7日
  • 𝚢

    𝚢


    ユニクロです☺️👍
    ストレッチがすごくてお腹が
    冷えないように腹巻みたいに
    なってて重宝しました❣️

    • 10月7日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    ユニクロ様に
    見学しに行ってきます☺️👏

    • 10月7日
さち

マタニティグッズは…妊娠線予防でクリームは塗ってました。あとは、マタニティ用のジーンズとか2着持ってました。あとはワンピでどうにかなりました。ベビーグッズは、ベッドにするか床に布団にするかで購入なのかレンタルなのかでも変わってきますね。赤ちゃんの肌着、オムツ、おしり拭き、保湿剤などがあればどうにかなります。哺乳瓶は、母乳にするかミルクにするかで準備する本数も違ってきます。たまごクラブとかの雑誌を読んで参考にしていました。

  • ぴすけ

    ぴすけ

    回答ありがとうございます😭
    妊娠線予防クリームを
    最近めっちゃ検索してます…(笑)
    いろんな種類出てきて悩み倒してます…

    • 10月7日
mamachan❤︎

妊娠おめでとうございます⭐︎

マタニティのときは
UNIQLOの大きめのワンピースと3COINSのタイツと腹巻と西松屋の大きめのブラジャーとお仲間であるショーツ買いました☺︎
他にもちょこちょこは買ったかもです。
マタニティパジャマは貸してもらったのがありましたが入院のとき産院によると思いますが私のところは必要だったので早めから自分が好きなのを買っておけばよかったなーと思いました⭐️

何か買うか迷ってるものとかありますか?
私の経験でよければまたお答えします☺️

  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    ↑お仲間であるショーツ→お腹まであるショーツ
    の間違いです💦
    すみません😔

    • 10月7日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    回答ありがとうございます😭
    やはりタイツやレギンスに
    ワンピはいいですかね🥺?
    そろそろお腹がきちぃので
    ゆったりしたいとこでした…(笑)
    まだ通常の下着を使ってるんですが、
    そろそろマタニティ用の下着に
    変えるべきでしょうか…??
    マタニティパジャマは
    やはりワンピタイプでしょうか🤔?
    質問ばかりですみません‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 10月7日
  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    コスパいいかなと思います!
    マタニティジーンズは高いし、結局臨月くらいしか履かなかったです!
    3COINSのタイツとかレギンスは種類多いしおすすめです⭐️
    マタニティ用の下着は必要に応じてでいいと思います☺︎
    上下とも周産期はサイズ変動激しいですし💦
    マタニティパジャマはワンピみたいな丈長と、ズボンがセットになったのが楽天とかにあります☺️
    臨月に買ったので安いの買いましたが、二人目の時はこんな写真みたいなのをの買って長く着たいなと思ってます⭐️

    • 10月7日
  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    写真載せるの忘れてました💦
    マタニティパジャマです⭐️
    値段も種類も豊富なので色々見てみてください☺️⭐︎

    • 10月7日
かや

はじめまして!
妊娠おめでとうございます👶💕
7月に出産したので季節的にいるものとかが違ったりするかもですが…
マタニティグッズは、私は少しの間しか使わないものなのでほぼ買ってませんがマタニティ 用のパンツ(下着)をユニクロで買いました!
妊娠線予防でニベアを塗ってましたが出来ちゃいました…💦笑

ベビーグッズは産前に、ベビーベット、布団、チャイルドシート、おくるみ、ぬいぐるみ型のメリー、授乳クッション、ガーゼ、ベビーローション、夜の授乳様ライト、ベビー用洗剤、ボディーソープ、爪切り、綿棒、体温計、お尻拭き、おむつ用ゴミ箱、バスタオル、服
産後に、ベビーカー、抱っこ紐、おむつを買い足しました!

  • ぴすけ

    ぴすけ

    回答ありがとうございます😭
    マタニティグッズ…難しいです…(泣)
    特に下着とパジャマは
    どうしたらいいのか困惑してますww
    ユニクロ様にマタニティ用の下着が
    あるんですね😳!
    早速見に行きたいと思います!

    • 10月7日
  • かや

    かや

    下着はバースデーで授乳ブラ
    上下セットを4枚買いました!
    パジャマは普段から前開きのパジャマを着てるのでそれを入院中も今も着てます!
    入院中人と会うことがあるので会っても恥ずかしくないパジャマ買いました😁笑
    産前はユニクロのワイヤレスブラ付けてました!

    • 10月7日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    バースデーとはお店でしょうか?
    それともブランドですか??

    マタニティ用のブラは
    全て授乳用ブラなのでしょうか?
    なんのブラがいいのか
    わかんなくて…‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    普段のパジャマが
    トレーナータイプなので
    前開きの恥ずかしくないのを
    買いたいと思います〜😂⭐️

    • 10月7日
  • かや

    かや

    バースデーというお店です!
    しまむらの系列でマタニティ や子供の服からグッズまで売ってます!

    マタニティ 用のブラはワイヤレスブラで授乳用ブラはワイヤレス+ホックとは別に取り外しができるのがついてるのを使ってます!(説明下手ですみません💦)
    今思うと、産前から授乳用ブラでもよかったかな?って思ってます!
    まず、産後母乳かミルクかにもよりますが😅

    • 10月7日