※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼ
子育て・グッズ

1歳の娘にインフルエンザ予防接種を考えていますが、他の予防接種との兼ね合いで悩んでいます。1歳の時期に一緒に受けることは可能でしょうか?

インフルエンザ予防接種について
来月初めに1歳になる娘がいます。
インフルエンザの予防接種を受けようと思っていますが、1歳になるとまた他の予防接種があるので、どうすればいいか悩んでいます。一緒に受けることはできるのでしょうか?

コメント

まーちゃん

病院に相談したら調節してくれますよ!

• まんぼ

まんぼ

ありがとうございます!かかりつけ医ではインフルエンザの予防接種が受付終了してしまい、普段と違うところでしたが、親切に教えてくださいました😊

• 10月8日
いみみおんつ

9月末に1歳になりました!
病院と相談して、
今日一気に5本注射受けてきました😣
MR、おたふく、ヒブ、水痘、インフル1回目です!

1ヶ月後に
肺炎球菌、インフル2回目を
受ける予定です☺️

• まんぼ

まんぼ

5本注射、お子さん頑張りましたねー!!✨うちは1回目はインフルエンザのみ、2回目にヒブ、肺炎球菌を一緒にうち、その1週間後に生ワクチン(MR等)受けることにしました!

• 10月8日
  • いみみおんつ

いみみおんつ

無事決まられたんですね!
    注射頑張ってください😊
    グッドアンサーありがとうございます☺️💓笑

• 10月10日
しー

我が家も1歳になっての予防接種等でインフルエンザの予防接種はまだです。
種類によって次の接種まで何週間か空けなければいけない日数が異なるので病院に相談してみるといいですよ😊

• まんぼ

まんぼ

今日電話で相談してみたところヒブ、肺炎球菌は水ワクチンなので1週間あける、水痘、MR等は生ワクチンなので約1ヶ月あけるそうです。結局うちは、インフルエンザ2回目の時に肺炎球菌、ヒブを一緒にうち、その1週間後にMR等の生ワクチンを打つことにしました!

• 10月8日
あんぱん

同時接種もできますよ(^ ^)

• まんぼ

まんぼ

ありがとうございます!同時接種できるけど、本数が多くなるから分けたらどうでしょう?と病院では言ってもらいました!

• 10月8日