※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつかぶれが治らず、色々な方法を試しても改善しない場合、皮膚科を受診することを検討してください。治療方法を知りたい方いますか?

完母でうんちゆるゆるでおむつかぶれが中々治らなかった方いますか?
産まれた時からずっと毎回お湯で流してしっかり乾かして真っ赤な時は亜鉛華軟膏、おさまったらワセリンを塗っているんですが一向によくなりません。
おむつも色々と試しましたがどれも変わりありませんでした。
混合だった頃は少しあかいかなぁ?くらいだったのに今は出血までは無いですが痛々しい感じです。
似たような方どうやって治りましたか?
ここまでやってダメならさっさと皮膚科行くべきですよね😭

コメント

ななり

長男がオムツかぶれがひどかったです💦
おしりふきは使えず、ずっとコットンを先に湿らせて、優しく拭いて、ワセリンを塗っての繰り返しでした😥
7ヵ月頃には、おしりふきを使えるぐらいになりましたが、ワセリンはオムツの時には必ず塗っていました💦
2歳ぐらいになってようやくワセリンもいらなくなりましたが、長かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下の回答はななりさんへです🥴

• 10月7日
  • ななり

ななり

離乳食を二食にしたあたりからマシにはなりましたが😥
    ワセリンは手放せなかったです(笑)

次男はオムツかぶれが無いので最初から、おしりふきでゴシゴシ
    たまぁにワセリン塗るぐらいで兄弟でも何故こんなにも違うのか?と思います😣

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

長いですね😭7ヶ月頃は離乳食も始まってうんちはかたくなってきてましたか?
やっぱり行き着くところはワセリンですかね😭
周りはゴシゴシ拭いても平気ー!とガッツリ拭いていて凄い…!と思ってしまいます。笑
ありがとうございます😊