※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

出産前の巨大児についての質問です。体重増加に不安があり、促進剤のデメリットや経験談を知りたいそうです。

巨大児を出産された方、出産予定の方に質問です!

初産婦37w0dで3200g,38w0dで3620gと言われ、子宮口は1cmだからまだまだ出てこないだろうと言われてます、
明日、39wの妊婦健診に行くのですが、4000gを超えそうであれば誘発をお願いしようかと考えています。

巨大児が理由で促進剤など使われた方、
・自分からお願いした方おられますか??
・誘発してデメリットなどありますか??
・経験談だけでも!

私も旦那も3000gくらいで産まれ、糖尿病の検査でも引っかかっていないので、大きくなってビビってます😅
経験談だけでも嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

まーたん

私も検診のときは出産3800gあると言われてて早く生まれてくれないかなって思ってました(´・ω・`)
お腹もかなり出てて絶対それぐらい体重あるなぁって思っててちょっとビビってました(;´_ゝ`)笑

でも生まれたら3000gだったのであれ?重さがめっちゃ違う!?ってなってました(´・ω・`)

不安でしたら先生に相談して決められても良いかと思います(^^)
誘発はしていないのでアドバイス出来ずにすみません(>_<)

元気な赤ちゃん生んでください(^^)

• ゆう

ゆう

800gも誤差があるんですね🙄
    拍子抜けしちゃいますね💦
    予測より小さいことを願ってエコーを見ることにします!
    ありがとうございます✨

• 10月7日
うーちゃん

私は上の方とは逆で出産前日まで3200gと言われていたのに、いざ出てきたら3892gのなかなかのビッグベビーでした😱
私は体力が落ちて陣痛が遠のいてきてたので、陣痛始まってから10時間後ぐらいに促進剤お願いしました💦

• ゆう

ゆう

大きいパターンは辛いですね💦
    途中から促進剤もあるんですね!
    ありがとうございます😊✨

• 10月7日

赤ちゃんがずっと2週間分大きく計画出産になり、2週間早く誘発からの帝王切開で出産して3700g超えでした。
私の場合はお産に繋がらなかったのと、陣痛が最初から間隔が短くとにかく言葉とか話せない位ずっと痛かったです。
痛みがない時に携帯見たりとかご飯食べたりそういう余裕が無い位最初から何時間も痛かったです。

退会ユーザー

私も糖の検査引っかかてないです。
    大きい原因謎でした😂

• 10月7日
  • ゆう

ゆう

誘発だと結構急に聞くこともあるんですね🤔
    そこまで余裕なくなっちゃうと辛いかも😭
    ありがとうございます✨

• 10月7日
♡ぷー♡

予定日検診では4000g超となってましたが特に何も言われず…4日後までに何も起こらなければ促進剤使っていくので予約しますねー!って感じでした😅
実際4日後の早朝に破水して出産しましたが3495gでした👶🏼💓
他の子より大きかったですが💦

• ゆう

ゆう

予定日超過まで待ったんですね!
    そこまで待てるかしら💦
    ソワソワしちゃいますね。

• 10月7日

私も4000超えといわれ、誘発7回してもでてこなくて、デメリットは誘発して出てこなかったらメンタルやられます笑
そして料金あがります笑
実際産まれると3400だったのであれ?って感じでした

• ゆう

ゆう

7回しても出てこない事あるんですね⁉️たしかにメンタルやられちゃいます😭
    体質によりけりなのでやってみないと分からないのが怖いですね💦

• 10月7日
さかな

予定日まで待つと4kg超えると言われていたので
計画分娩にしましたが
38-5で陣痛きたため
計画の一週間前に生まれましたが
3310gでした😂
20針縫うほど裂けました😭
4キロじゃなくて良かったと心の底からほっとしました(笑)

促進剤使ったからか
急激に痛くて我慢できず無痛分娩に切り替えました(笑)

ビビる気持ち本当わかります😂わたしは息子が大きくなる度、ほんとメンタルきていて
妊娠後期何も楽しめず怯えてましたが
結果無痛分娩に切りかえたのであんなに怯える必要なかったなってケロッとしてました(笑)
19時間お産にかかり
9時間は陣痛経験しました!

• さかな

さかな

当日の赤ちゃんの重さとの誤差は100gありませんでした!わりとあってました!!

• 10月7日
  • ゆう

ゆう

20針⁉️
    めちゃめちゃ怖いじゃないですか😭やっぱり世の中のお母さんはすごいです💪
    計画分娩の予定だったんですね。先生に可能か聞いてみます!
    ありがとうございます✨

• 10月8日