※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

チャイルドシートのおすすめメーカーや注意点、お風呂用品の便利な選び方について教えてください。

チャイルドシートを買われる際に注意して見るものとか
おすすめのメーカーとかありますか??

また、お風呂用品ではどういうの買ったら楽だったよとかありますでしょうか??

コメント

isofixが対応してる車か確認するといいです。isofix専用のチャイルドシートとシートベルト専用のチャイルドシートと両方で使えるチャイルドシートあるので

くーちゃん

チャイルドシートはどこのメーカーも同じような感じだったのでとくにこだわりなく買ってしまったので参考になりませんが、うちは安さ重視でした!

お風呂はうちはおおきめのベビーバスとそれにつける落下防止用の網?を揃えました。網は新生児のときとても役立ちました、手が滑っても網があるので安心して沐浴できましたし、おおきめのバスを買ったのでいまでもワンオペ沐浴のときは使ってます😊

ひまわり

joieおすすめです。
帆があるかないか気にされるようであれば見たほうがいいです。車が多いならあると便利かと!
あと車の中が夏場暑くなるので、黒色だとあつあつになるかなーと感じました💦

お風呂は沐浴終わってからですが、浴室の床に敷くバスマットあると寝かせられるしもし何かあっても床に落ちてもあまり痛くないしいいですよ〜

まち

クルマが2012年7月以降に販売されたものでないなら、ISOFIX対応でないことがあるので確認されたほうがいいと思います。
あとはサイズ感はものによってちょっとずつ違います。コンビとかは座面が小さめです。
うちはエールベベのクルットにしました。回転式を買うなら扱いやすさとかは人によって違うと思うので実際店頭で触ってみたほうがいいと思います。

お風呂は掛け湯用の小さめの取っ手付きの洗面器があると沐浴が楽です。
取っ手ついてる計量カップ(500くらいはかれるやつ)で代用してました。