※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
妊娠・出産

食べつわりで、食べた後も気持ち悪くて吐いてしまいます。夜は寝る前に吐いても、昼間は仕事中で大変。吐かずに食べられるメニューを探しています。

食べつわりって、空腹になると気持ち悪くなると思うんですが、食べた後は落ち着きますか?

私は食べつわりだと思うんですが、お腹が空くと気持ち悪くなります。でも、食べた後も気持ち悪くなって吐いてしまいます。

吐いた後は少しだけ気持ち悪さが残りますが、夜はそのまま寝ちゃってごまかしています。

ただ昼間は仕事をしているので、出来れば吐きたく無くて、平気なメニューを探しているところです。

みなさんはつわりの時「これは食べられた!」ってメニューがあれば教えて欲しいです。
うどんとかですかね?

コメント

リー

仕事のときの昼食はパンだと少し気持ち悪さが少なかったです。あとはカロリーメイトゼリー食べてました。

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

カロリーメイトゼリーは食べやすいかもしれないですね😊
    ありがとうございます!

• 10月7日
  • リー

リー

カロリーメイトゼリーは、カロリーもあるし、ビタミンも入ってるし、ちょっとした合間にもチュッと飲めるので、ネットで2ダース買いました(笑)

• 10月7日
  • ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

ゼリーは移動中も口にできるからいいですね😊私も安く売っているお店探してみます😊

• 10月7日
シナモン

私は仕事の時は雨を舐めてました。
マスクはしてました(^^)

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

仕事の時お昼ご飯が食べれましたか?
    何を食べてましたか?
    飴は常にバックに入れてます😊無いと不安で💦

• 10月7日
うぃっちゃん

食べている間だけ気持ち悪さが落ち着くタイプの食べつわりでした😓

カリカリ梅、飴、ナッツ、野菜チップ、野菜スティック、小さなおにぎり、クラッカー、小さなお煎餅、こんにゃくゼリー、ヨーグルト、くだもの、ピクルス...ひたすら何か食べていました。

私は一時期めんつゆがダメで、卵かけご飯、お寿司、コンビニおにぎりとか、ゴーヤチャンプルーが食べやすかったです😃

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

食べた後は気持ち悪くならなかったですか?梅やおにぎりは食べられるんですけど、ナッツ類がだめでした😢
    おやつとしてはナッツがいいんですけどね💦
    ゴーヤチャンプル、なんかイケそうな気がします!
    お寿司はマグロ以外ですよね?

• 10月7日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

飲み込んだらもう気持ち悪くなるのでひたすら何か食べてましたよ😭

お寿司はマグロも食べていました😃
    切迫で入院になったとき普通に出ましたし、毎日バケツいっぱい食べるとかじゃなければ問題ないって言われたので😊

あと、チーズ系のものもよく食べていました😃ドリアとか。

• 10月7日
  • ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

マグロも大丈夫なんですね!
    私が行っている病院では、マグロとレバーとうなぎはダメ!って言われました😅
    チーズ系も最近ダメになっちゃいました😭好きなのに...。

• 10月7日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

えー😱
    うちは食べすぎなければ大丈夫、食べ過ぎってのは毎日バケツいっぱいとかのことをいうって言われたのでレバーもよく食べます😅

あと、鰻は元々苦手ですが、穴子にハマっていて回転寿司で穴子たくさん食べていたこともあります。←3人目の初期。

上の子の時は鰹にハマりました🤣

長女の時はミニトマトとりんご
    次女の時はスイカ
    今回はブドウとグレープフルーツよく食べました😃

• 10月7日
幸🍀

私もたぶん食べ悪阻です。空腹時が一番気持ち悪いですが、何とか食べられるものを食べ、だけど食べた後も少し気持ち悪いです。

最近は無性にサラダが食べたくなるのでまずはサラダを食べてます。寝る前もお腹空いて気持ち悪く、海苔やたこ焼き、トマトやきゅうりを食べてしまってます😰

今日は仕事の合間にチーズおかきを食べました!

水や麦茶もダメで、今日は緑地やカルピスを飲みました😣

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

週数近いですね😊
    食べつわり、常に食べていないと気持ち悪くなるけど、食べたら食べたで気持ち悪くなるし辛いですよね💦
    トマトやキュウリはヘルシーでいいですね。私はトマトはダメそうです💦
    麦茶ダメなの分かります!カルピスだと平気なんですね!明日試してみます😊

• 10月7日
  • 幸🍀

幸🍀

上の子も月齢近いですね^^
    今回は野菜が食べたくなりますが、1人目の時は生野菜はダメでした😣
    私はジュースは意外と行けます^^試してみてください⭐

• 10月7日
  • ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

上の子も1ヶ月違いですね😊
    ジュースも試してみます✨

• 10月7日
ゆかまるᙏ̤̫͚

多分食べづわりなんですが、わがままなつわりで😂
その時に食べたいものじゃないと食べても気持ち悪いのがなおりません😢
その時に食べたい!!って思ったもの食べると2〜3時間は気持ち悪くないんです🤔
マックのポテトとナゲットだけは食べられそうです😭
太るのと塩分が気になって食べてませんが💦

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

私も「今食べたいものなんだろう?」って考えて食べてるんですけど、体が受け付けない時があります😅
    マックのポテトはよく聞きますよね!

• 10月7日
ゆん

私も食べづわりです!
空腹も気持ち悪いし食べ過ぎても気持ち悪い😂
常にムカムカしてます💦
私は吐くことはないので何でも食べてますが、唯一常に飴ばかりを舐めています😊

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

やはり飴必需品ですよね😊
    今日はコンビニの梅おにぎりを食べてみたけど、やっぱり吐き気が💦
    一体何なら気持ち悪くならないのか...。
    常にムカムカ辛いですよね😣

• 10月8日