※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

パートで働いている際に気になる『130万の壁』は、給料の総額の合計なのか、手取りの合計なのか知りたいです。

パートで働いて『130万の壁』を超えなければ良い。とありますがこれは給料の総額の合計?それとも手取りの合計?わかる方教えてください😫

コメント

のん

年間130万にならない見通しなので、年間のどの月を見ても10.8万以下の総額であることです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます🤗

• 10月7日
うーたり

総額の合計です。
130万なら、交通費も総額に含まれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会保険とか雇用保険とか色々引かれる前の支給合計=総額でいいんですよね?😓 質問ばかりですみません。

• 10月7日
  • うーたり

うーたり

非課税分は含まれないとは思うんですけど、難しいので何にも引かれる前で計算してます💦
    全ての合計で、129万9千999円以下になるように毎月計算してます😃

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1円でも超えないようにうまくシフト組んだりすれば大丈夫なんですね🙆‍♀️✨
    詳しく教えていただきありがとうございました!

• 10月7日
  • うーたり

うーたり

1円でも超えてしまうと社会保険料?を払わないといけないみたいなんで、気を付けないといけないです💦

• 10月7日
  • うーたり

うーたり

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます✨✨

• 10月7日
さえぴー

色々引かれる前の総支給額です。
130万円については交通費も含みます(103万円の壁は含みません)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交通費が入る入らないは壁によって違うんですね、、💧初めて知りました🙁

• 10月7日