※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子の服のサイズに悩んでいます。家の中で肌着を増やしたいが、サイズ80は大きすぎるか心配。通販で初めての購入なので比較ができず、どうすればいいか迷っています。

いつもお世話になってます(o^^o)
4ヶ月半になる息子がいます。
巨大児くんで、65.5cm、8,500g超えてます(ノ∀`)笑
服のサイズはもっている70はぴったり。
80の袖や裾を折って着せてます。
これから暖かくなり、家の中では肌着で過ごすことも増えそうなので
肌着も少し増やして行こうと思ってるのですが
サイズで悩んでます。
家族はこれからの事を考えて、大きくてもいいから80でいいんじゃないかと言うんですが
家の中でもぶかぶかすぎたらかっこ悪いかなとも思ったり:( ;´꒳`;):
小さいよりはいのかなぁとも思ったり・・・
買おうと思ってるのが通販で初めてのところなので、
今手持ちのものと比較も出来ず・・・
みなさんはどうしてるか気になったので投稿させてもらいました:( ;´꒳`;):

コメント

naaami

夏は80がちょうどよくなると思うのです80でいいと思いますよ!

• ままり

ままり

ほんとですか(o^^o)
    質問してみて良かったです!
    ありがとうございます(*´˘`*)

• 4月18日

ビックベビーちゃんですね(*^^*)
うちの子も66㎝の7kgなので大きいねーって言われてます(^.^)
服のサイズ困りますよね。
出産前に長袖コンビ肌着なら長く着れるかなーと思ってたくさん買ったのに、今や半袖みたいです
( ;´Д`)
アカチャン本舗、西松屋、ユニクロでしか買ったことないんですが、ユニクロのは袖と裾が長めでした。
メーカーによって大きさも違って悩みますよね、これからまた大きくなるので小さいよりは80で良いかもしれないですね(^.^)

• ままり

ままり

同じ4ヶ月ですね(*´˘`*)
    大きいと抱っこも大変ですよね(ノ∀`)笑
    服のサイズにある月齢の目安なんて全然参考にならないし・・・
    ほんと困っちゃいます💦
    でも肌着もこれからは80で揃えていきたいと思います(o^^o)
    ありがとうございました(*´˘`*)

• 4月18日