※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
子育て・グッズ

娘が3ヶ月になるので外食デビューについて相談。明日、旦那のおじさんのお寿司屋さんに挨拶に行くことになりました。

来週で3ヶ月になる娘がいます。

みなさん外食ってどれくらいから出かけましたか?
明日、旦那の子どもの頃からお世話になっているおじさんがやっているお寿司屋さんに挨拶がてら行きたいと旦那から言われてます。。

コメント

a♡r mama

予防接種始まった2ヶ月くらいから外食しました♡🍴

私も来週で3ヶ月になる娘がいます(*^o^*)

ほんとつい最近母親と私と娘でランチ行ってきました!

個室のあるレストランで短時間で済ませましたよ!

お店入る前に授乳とおむつ替えしておいたので、食事中はスヤスヤでした( ̄▽ ̄)

アンパンマン

私は、2ヶ月の時です♡
お昼寝の時間に行きました~♪
動かないときにゆっくり外食した方がいいですよー

はな

こんばんは。
私は3ヶ月の時に外食に行きました♪
って言っても、イオンの中のフードコートですが(笑)
フードコートは、子連れの方が多いので安心して食事が出来ましたが、お寿司屋さんとなるとどうでしょうね⁇
お店の場所や雰囲気にもよりますよね(o^^o)
おじ様のお店なら、勇気を出して行ってみるのもいいかも⁉︎
お寿司食べたいな♪

*K♡MAMA*

1ヶ月になってからよくで歩いてますよ!東北のお婆ちゃんの家まで車で3時間くらいかかりますが行きました。風を引いたり具合悪くなる事は今の所ありません。

Hmama

私は8ヶ月のときです!笑
車が一台しかないため、普段旦那が乗り歩いているので私は引きこもりです笑
子供連れて初めて遊びに行ったのも6ヶ月の時ですね。
大勢の子供や大人がいて賑わっている所(ゲームセンターやボーリング場)は後3日で一歳になる息子ですが今日初デビューしました。笑

なかちん

私は2ヶ月になって予防接種始まってから行きました(*ノε` )σ
比較的店内が広い店を選んでベビーカーで入っても大丈夫なのを確認してから行きました♡

もしグズったら困るので念の為に抱っこ紐も持参しましたが、ずっと寝てくれてました(笑)
それからはたまに外食してます( •̀ .̫ •́ )✧

huge-doggies

はじめましてෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

12/23生まれの女の子を昨年出産しました(^^)生後二カ月ですෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱
フードコートや座敷があるところへ主人が休みの日にランチしたりしてます。

なーたんママ

三ヶ月まで、感染しやすいと言われたので病院以外は、まだ出してません(=゚ω゚)ノ

とくめい

私も2ヶ月位の時ですね〜
寝返りなどし始めると落ち着いて食事できなくなるので、多分今くらいの時が一番ゆっくり食事できますよ♪
授乳とおむつ替えをどうするかを考えておけば大丈夫だと思います!