※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

大村市の保育園手続きで、復職日は入所月と一緒が条件ですか?12月入所で1月復帰予定。

長崎県大村市の保育園の手続きについて質問です。勤務証明書に復職日を記入するところがあると思います。現在12月の保育園入所に向けて準備してるところなんですが、復職日は12月中の日にちじゃないとだめでしょうか?もともと1月23日が復帰予定でした。慣らし保育は復職日の二週間前からと言わたので、やっぱり入所月と復職月は一緒が条件でしょうか?

子どもセンターに何度も問い合わせしてしまい気まずい為こちらで質問させて頂きました😂

コメント

tma

4月から保育園に預けてます
子どもの誕生日が6月なので誕生日の前日まで育休取れましたが、保育園の入りやすさを考えて4月から預けて、4月半ばに仕事復帰しました💦
預けたら、2週間後には復帰しないといけないと思います(*_*;
なので極端に言うと12月20日に預けたら1月4日か5日には復帰だと思います
でもキリが悪いので月頭に預けて半ばに復帰なのかなと思いました!

• るるるん

るるるん

やっぱり二週間後に復帰になりますよね😭年末年始挟むので12月か1月に入所させるかすごく悩みます😭でも早めに行動した方が保育園入れる確率は高くなりますよね😭😭

• 10月8日
tma

確率までは分かりませんが、途中入園は空きがないと入れないので早いに越したことはないのかなと思います🤔
迷いますね😓💦