※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

離乳食には、卵と納豆と小松菜のチャーハン、手作りソーセージ、はんぺんを使いたいけど、他に何をあげればいいですか?

離乳食で卵と納豆と小松菜のチャーハン、手作りのソーセージをあげようと思いますが、他は何をあげましょう💦
はんぺんあるので使いたいなと💦

コメント

うぃっちゃん

はんぺんしょっぱくないですかね?

1歳半くらいまであげなかったです。

• なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます!
    やはり早いですかね💦

• 10月7日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

我が家は、1歳過ぎまでほぼ味付けなしにしていました😃

はんぺんは大人が食べちゃいましょ✨
    野菜スープとか温野菜とかが良いと思います😃

• 10月7日
Yuu

たまごに納豆にはんぺんにソーセージだと、ちょっとタンパク源が多くなりすぎるような気がします💦
はんぺんは朝ご飯の時にでも焼いてあげてはいかがですか?^_^

• なぎさ

なぎさ

やはり多いですよね💦
    そうします!

• 10月7日
ゆか

はんぺんは焼いて大人が食べたらいいと思います😊
卵・納豆・ソーセージで十分すぎるくらいタンパク質取ってるのでそこにさらにタンパク質プラスは多い気が😅💦
逆に、野菜が小松菜だけ?(ソーセージの中にも少し入ってるのかな?)なのが気になるので、追加するなら野菜スープとか何か野菜系のおかずがいいと思います!それか果物とか。

あとは、親の考え方次第なので批判ではありませんが、一応はんぺんのような加工品は塩分が強いので1歳すぎるまではあまり良くないと言われています😅💦

• なぎさ

なぎさ

ソーセージには、ひじき、小松菜、鮭、人参、玉ねぎです!

そうなんですね💦

• 10月7日