※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

浦添市で幼稚園を探しています。オススメの私立園や沢岻幼稚園に通わせている方の情報が欲しいです。のびのびした環境でお勉強もでき、バス登園がある所が希望です。息子との相性も考慮して決めたいですが、情報が不足しています。

今月、沖縄県浦添市に引っ越してきました!!
上の子(年中)の幼稚園探しで困ってます...
公立であれば沢岻幼稚園(まだ途中入園や空きがあるか確認してません)か
私立はみのり幼稚園が良かったのですが
途中入園も5歳児も受付しておらずダメでした💦
浦添市で私立の幼稚園でオススメの園をご存知の方、
また、沢岻幼稚園にお子さんを通わせている方、通わせていた方いらっしゃれば園の様子聞きたいです🙇‍♀️🙏

こちらの希望としては
・のびのびしているが多少のお勉強もしてくれる
・バス登園がある
・先生と子供達の距離も近く、保護者ともコミュニケーションがとれる

息子との相性もあるので見学にも行って決めようと思っていますが
知らない土地で知り合いも友達もおらず
何も情報がないので
少しでも情報があれば教えて頂きたいです😭
よろしくお願い致します(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

沢岻幼稚園に通ってました!!
先生方みんな優しく、凄く話しやすかったですよ!
公立なので、勉強はありませんでしたが預かり保育だと少し字の練習?もしてました!

  • ちー

    ちー

    回答ありがとうございます✨
    お子さんを通わせていたんですか?😊
    今日見学に行ってきて隣に小学校もあるし
    息子も行きたいと言ってたので
    通わせようかなと思ってます😊
    園長先生も明るく感じの良さそうな方だったので安心しました😭

    お勉強は家で無理なくさせようかなと考えてます🎶

    • 10月9日