※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅじゅママ
子育て・グッズ

最近の地震で不安な日々。九州の赤ちゃんたちが心配。子育て家庭の避難グッズについてアドバイスをお願いします。

最近地震が多くて毎日不安な日々です。。九州地方の赤ちゃんたちがとても心配です。我が家も子供が生まれてから防災意識が高まりました。ただいざ逃げるとなると、準備したものに不安があります。子育て家庭の避難グッズとして、これがあったら便利!などのアドバイスなどがあれば、教えて下さい☆

コメント

*みっきー*

アドバイスでもなんでもないんですけど、わたしはいざとなったらお金はもちろんですけど、オムツは絶対1袋でもかかえて逃げる!!と決めています(´-`)

3.11の経験者さんが、自分の物より子供のオムツ!親として真っ先に持っていたとゆ話を聞いて当時感動したのを覚えています!!

その頃は私は子供がいなかったのですが、子供が産まれた今、凄くわかるなぁーとじゅじゅママさんの投稿を見て思い出しました(´-`)