※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神戸市中央区の幼稚園やこども園について、近くの灘区が激戦区で迷っています。雨の日の通学が心配です。プレ保育がある施設を探しています。

神戸市中央区に住んでいますが、みなさんどのへんの幼稚園、こども園に通わせていますか?

徒歩圏内がほぼなくて、近くても山の上の方になるので雨の日とかは大変なのかな?と思ったりしています(T_T)

プレ保育があるとこを探していますが灘区近辺が多く激戦区と聞いて迷っています(..)

コメント

madoka

お子さんの年齢はおいくつですか?
来年プレなのであれば早めにしないとプレ申し込みに間に合わないですよ。。
私が行くプレ幼稚園は既に申し込み終了しています。

園バスのルートも電話で問い合わせしたら詳しく教えてもらえると思います。

ちなみにですが中央区に住んでて徒歩でいける幼稚園はないので園バスルートを確認しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

今、1歳半なので来年のプレです!
    行きたいと思ってるところは一応まだ間に合うんですが、やっぱ徒歩圏内で探すのは難しそうですね(><)

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

中央区でもどの辺りかで変わってくると思います。
私はみなと元町あたりですが徒歩圏内にはないのでバスで通園出来る所に決めました。
ちなみに幼稚園自体は兵庫区にあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

やっぱりバス通園が多いですよね(><)
    わたしも第一希望はバスなのですがみんな近くから来てたりするのかなーと思ったりしてて(;_;)
    プレはバスがないところが多いですもんね(;o;)

わたしは三宮と灘の間くらいなので灘方面のとこで考えています、、

• 10月8日
U_tan

はじめてのママリさんと同じとこらへんに住んでるかも!と、思いコメントさせてまらいました🙏
うちの子は0歳9ヶ月です‼︎
保育園も考えたのですが、中央区役所に相談に行ったところ難しいでしょう😓と言われましたので話し合い幼稚園にしようか!と決まりました。
私が昔から通ってる美容師さんに教えてもらったのが労災病院の近くの小さき花の園幼稚園いいよ!遠いけど電動自転車で通ってるらしいです‼︎
美容師さんのお家は三ノ宮ですが、毎朝息子くんとのお話の時間が出来て嬉しいと話してました‼︎
私達も来年のプレには何がなんでも申し込みしてっていうか、0歳の子と母も参加できるプログラムが月に4回あるみたいなのでさっさと顔を覚えてもらおうと思ってます🥺
長くなりすいません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

小さき花の園はモンテッソーリの考えもあってすごく魅力的だったのですがわたしの幼稚園の探しだしが遅くて説明会に間に合わず電話で問い合わせると二次募集をしないそうでやむなく断念しました(;o;)
    通うのは大変かもですが良さそうなとこですよね(><)♡

• 10月8日