※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

胎動が弱く感じる症状があり、お腹が張り、膀胱が圧迫されている感じがします。病院に電話した方がいいでしょうか?正産期になるとこのような症状でしょうか?

今日、起きてから胎動が弱く感じています。
1~2時間で胎動はしっかり確認出来ますが
今までより弱いです。

その分「お腹張るな~」と感じる事が多くて
膀胱もずっと押されてる感じがします。

病院に電話した方がいいですか?

それとも、正産期になるとこの様な症状でしょうか??

コメント

deleted user

お腹の張りの間隔は計られてますか?

  • ももこ

    ももこ


    測っていますが本当にバラバラで...

    • 10月7日
deleted user

母親のかんは1番大切なので、いつもと違う感じかすると思ったらこんなことで大袈裟かな?と思っても、何度も連絡しちゃってて、またかって思われるかな…と思っても念のため病院に連絡するようにとお医者さんに言われました☺️💡

  • ももこ

    ももこ


    この文見てたらお腹の子が暴れだしました(笑)

    • 10月7日
結奈

出産が近づくと胎動少なくなりますよ^ ^
私は長男の時生きてる??ってぐらい胎動少なかったし弱かったです!
お腹の中もそろそろ狭くなってきてるのでパンチやキックにも限界があるんだと思いますよ^ ^

  • ももこ

    ももこ


    やっぱりそうなんですね!!!
    楽しみがどんどん増えてきました^^

    • 10月7日
なな

私は、体も大きくなって羊水も減ってくるから、あまり今までみたいに激しく動けなくなるから減ってくるもんだよと言われました😊

私はまだまだ激しくて、まだまだ出てくるつもりないのかな〜と思ってます・・・

  • ももこ

    ももこ


    そう言う事なんですねー!!

    早く会いたくて掃除や散歩、階段の昇り降り等
    頑張ってますがなかなか。。。

    • 10月7日