※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夕方から泣き始める黄昏泣きについて効果的な対処法を知りたいです。ワンオペ育児が辛いそうです。

現在2ヶ月なのですが、夕方くらいからぐずぐず泣き始めてしまいます。
黄昏泣きというものなのでしょうか。

黄昏泣きされたとき、抱っこでずっとあやしていますか?
何か効果的なことがあれば教えてほしいです。

ワンオペ育児でかなり辛いです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

コメント

トレイン

黄昏泣きかどうかわからないのですが、息子の場合、グズグズし出すときに出かけたり、お風呂に入れたりとか、普段とのリズムをずらしてみると、案外泣かなくなりました。
大人の気分転換みたいな感じです。

• くまこ

くまこ

ありがとうございます😊
    試しに時間ずらしてみてたら、あまり泣かなくなりました!
    泣かれると、こっちまで辛くなってたのでアドバイスありがとうございます!

• 10月10日
🌻

私もあります😭もうすぐで2か月なのですが、外に少しだけ散歩したりすると泣き止んでくれます😊!

• くまこ

くまこ

ありがとうございます😊
    外での散歩もしてみたら、泣かなくなりました!
    寒くなる前までのこれからの季節リフレッシュにもなりますね( ´ u ` )

• 10月10日
ママリン

うちも夕方5時〜7時くらいまでグズグスしてます😑エルゴ で抱っこして外を散歩したり家中歩いたりしてます😵

• くまこ

くまこ

ありがとうございます😊
    抱っこ紐で家中歩くのも泣き止みました!
    外で使うものと考えていたので、また泣きそうな時はやってみたいと思います!

• 10月10日