※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歓迎会の飲み会で、仲良しのパート2人が身内ネタで話し、新人は疎外感を感じています。参加の意思を示さずにチクチクと批判する様子に不安を感じています。

愚痴。

今度、パートの歓迎会と題した飲み会があるのですが、

A(40歳)「めんどいしすぐ帰るww」
b(20代)「そうですね笑」

の会話を初期からいるパート2人に目の前で言われたら嫌な気分なりません?笑

私ともう1人の2人が最近入った新入パートで、言わば歓迎される側の人間です。会話をしてた2人はオープニングからいる仲良し2人組です。女性パートはその4人しかいないので4人仲良くしてねー!と社員さんは言ってくれていて、

ABは表面上はニコニコしてくれてますが一緒にいてもとにかく身内ネタが多く、私と入れ違いで辞めた人とすごく仲が良かったみたいでずっとその人を含んだ会話ばかりしてます。私はその会話に入れるわけもなく、愛想笑いばかりで正直疲れます。

誰と誰の顔が似てるって話題になっただけで「すごい笑けるんだけどー!!」と言ってキャッキャしてたり、顔が似てるだけの内容ってそもそも私からしたら何もおもしろくないんですよね…笑

今日は目の前で↑の会話をしてて、その飲み会すに誰がくるかを幹事(ABと仲良しの人)に聞いては
「えーこの人来るんだ笑」
「〇〇さん来ないーよかったー(笑)」
「え、人数すごい来るじゃん、めんどいめんどい笑」
など行く気がないわりに参加者のチェックと一言チクチク言ってます。

「2次会とかいらないよね絶対行かないわ(笑)あ、飲み会の前に0次会していく?2人で🤣」
などなど。そんな会話は2人のときにすればいいのにと思います。

周りはおじさん社員ばかりでABのことを悪くいう人はいないし、仲良くしなよー!と声かけてくれます。(社員さんはみんな良い人ばかりです)

男性の知らない女の素性の典型だなと思います。
あの人はどうだこの人はこうだとコソコソ文句ばかり言ってます。

女にしか分からない女の意地の悪さってありますよね…
これからうまく付き合っていけるか不安だー😭

コメント

めちゃくちゃうざ(笑)
しかも40にもなって子供みたい😅
人数が多ければ無視出来ますが
4人しかいないと面倒ですね😔
向こうが輪には入れないぞ〜って
スタンスなら話しかけられた時だけ
会話すればいいと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にうざいですよね?笑
    確かに40には見えなくてノリがとにかく若いです。
    え、そこそんな笑う?てとこにもキャッキャしてます。Bは人見知り&受け身スタンスなので、Aのノリがグイグイ過ぎて引きます💦
    ほんとお喋りが止まらないって感じで、そんなにお喋りできるならもうちょっと新人に気遣ってくれたらいいのにと思うけど、まあ見事に身内ネタばかり。
    知らない人の話題を聞いてるだけのこっちは何も盛り上がらないし、おもしろさが全く分からず反応できないです。向こうからしても無愛想と思われてるかも😅

• 10月7日

退会ユーザー

だいぶうざいですよ(笑)
    仕事しに職場行くのにそんなの
    めんどすぎますね!
    身内ネタにのれなくて無愛想って
    思われたら最悪すぎます😅
    わざとのれない話してる感じ
    するから嫌がらせっぽい😑

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事でもすごく気が回る人でお客さんとの会話もすごく上手でお手本としては尊敬してます。
    がしかし!
    そういう気の利く人だからこそ、新人の前で身内ネタばかりだったり新人歓迎会めんどくさーwと新人の前で言ってみたり、2人だけの約束を堂々としてみたり、無神経なこと言ってるのを見るとさてはかなり性格悪いのかこの人は?と思ってしまいます😅

• 10月7日
ゆたぽん

私ならむしろ、仲間に入れてくれなくて感謝です😊
グループに入ったら入ったで色々気を使うだろうし。せいせいしますね。
だから友達いないんだろうな…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私も入りたいとは思わないんですが、何せ気の良いおじさん社員たちが顔を合わす度に「どう?仲良く出来てる?AやBと話せてる?」と声かけてくれるので、この愚痴を飲み込んで「はい楽しいです!」と答えなきゃいけない、、、笑

おじさんたちはこういった女の素性を全く知らず、「またパートさんでごはん行ったらいいよABはしょっちゅうランチしてるぞ!」とかABにも「また誘ってあげて!」と言ってくれたりしますが、当のABはそう言われたところで新人を仲良しこよしの2人の世界に誘うことなんて無いんですよ。😅
    ほんと性格悪い!ストレス!!笑

• 10月7日
猫LOVE

いや〜〜うざすぎますね!!!

40代と20代の仲良いアピール本当に何が楽しいのか分からないですね😅

A IOさんももう1人の最近入った人と同じように仲良いアピールしてみたらどうですか?😆

やられてるほうはこんなにうざいんだよって分からせてあげないと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?私の感覚が普通でよかったです😅私が30歳でちょうどABの間の年齢なのもあり余計に2人の感じが煩わしく感じます、、

もう1人の新人さんは少ーし変わった人?で、仲良いアピールできそうにありません🤣
    それにまだ仕事も覚えてるところなので特に陰口の多いAには無難に接しとこうかなと(笑)

• 10月7日