※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

子供が風邪で鼻水を吸わせてくれず苦しい。吸わせ方に困っています。皆さんはどうしていますか?

風邪で子供の鼻がダラダラなんですが、鼻水を吸わせてくれません…。苦しそうで昼寝もすぐ起きてしまいます。
なんとか頑張って試行錯誤しているんですがギャン泣きして吸えません…。
みなさん嫌がって吸わせてくれない場合どうしていますか?

コメント

おりんさん。

可哀想ですが、私の足で両手を万歳の形で固定して片手で顔をガシッと押さえて吸ってます😅。
とっちゃえばそのあとが楽なんですけどねー。

• かづこ

かづこ

心苦しいですよね…もうー完全にお友達にうつされたので離しておけばよかったと後悔です

• 10月7日
SIN

嫌がられて大泣きされたらこっちもつらいですよね。
そんな理由で鼻吸いをあまりしないでいたら、中耳炎になってしまい、痛そうで寝れなくて、さらにつらかったです。やはりこまめに取るのが良いと思います。
ちなみに股の間に顔入れて手足固定するスタイルです。
画像拾い物ですがご参考まで

• かづこ

かづこ

やってみました😢可哀想ですが鼻が楽になるなら頑張ってもらいたいです😢

• 10月7日
  • SIN

SIN

うち電動鼻吸い歴もう2年近いですが、いきなり泣かなくなる時期やってきます!
    機嫌悪いときはなにしても泣き喚きますが心を鬼にしてやってます、、!

• 10月7日
みさと

うちも今は鼻水凄くて!いるとギャン泣きますけど!やると呼吸も楽なるよ❗終わったら、ほめてあげるといいよ❗

• かづこ

かづこ

褒めてあげました🥺

• 10月7日
mau

足で頭をはさんで抑えながらやります!
泣いてたほうが鼻水が出やすいです

• かづこ

かづこ

泣いて泣いて泣いて、出ますね余計に出ますね💧

• 10月7日
  • mau

mau

泣いて出した後スッキリするから泣いた方がいいと前耳鼻科の先生に言われました〜〜

• 10月7日
ぴよ

ギャン泣きでも吸っています!
私の足で肩腕抑えて動かないようにしています😏

• かづこ

かづこ

みなさん泣いていても仕方ないんですね💦本当に厄介です風邪。

• 10月7日