※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

離婚調停前で子供の親権や将来を考える中、毎日辛い状況です。子供が救いでもあり、死にたいと感じることもあります。

皆さんが今までで1番辛かった状況を教えて下さい😢
現在辛いならそれでもいいです。
私は今、離婚調停前で子供の親権とかこの先の事を考えなきゃだし仕事探さなきゃだしとにかく色々あって毎日辛いです。
子供の存在が救いですが死にたいって思ってしまうこともあります…。

コメント

小学生のころ、父が亡くなったことですね。
本当に大好きで突然だったので今でも思い出して涙が出ることがあります。
でもきっと母の方が不安の悲しさで押しつぶされそうだったのかな?と今は思います😢

さよ

同棲、事実婚していて県外に一緒に行った先で妊娠が判明した途端相手が豹変してモラハラや暴力に近いことをされ精神的に追い詰められて、お金も身寄りもないので地元に帰るか悩み悪阻で頭痛も吐き気もひどくそのときは本当に死ぬかと思ってました😂
行政に相談したり友人にお金を借りたりなんとか助けられてやってきて、息子も無事に産まれてしあわせです☺️
母子施設と、すぐ働けないなら生活保護も子どもが小さいと通りやすいですよ!
離婚は心身ともに削られると思いますが、がんばりましょう😢子どもは絶対わかってくれます!

• ぽ

私の旦那もモラハラで最終的に暴力ふるわれて今現在別居中で離婚調停1回目待ちです😞
    実家はあるんですけど旦那が来るかもしれないので別居直後から友達家族の所にお世話になってます。2ヶ月弱たとうとしてて私達親子がいつまで居るんだって事とお金問題で友達夫婦が喧嘩してて申し訳ないって思う反面凄く気まづいです。保育園の事を今日市役所に聞きに行ったら住所変更をしてもらわなきゃ無理ですって言われて途方に暮れてます。

• 10月7日
  • さよ

さよ

母子施設、全国どこでもあるはずですよ!
    離婚前提なら入れますし家具家電は揃ってます

地域名 母子施設で検索して電話してみてください😫

• 10月7日